スタッフ日記

姿勢って気にしてますか?

スタッフブログ第22回、枝豆大好きな千葉です。

 

今は高いお金を出さなくても
ファストファッションで、
とっーてもオサレになれるいい時代となりました。

 

30年ほど前は、いまは私語の
「DCブランド」が流行り始め
(この言葉を知っているアナタは同年代)
当時、体操着以外着ることがない
トレーナーが1万円!

 

もちろん学生のお小遣いじゃ買える
金額ではなく、
かといって親にねだることなぞ
出来ず。

 

アルバイトして買ったものです。

 

そんな私なので、
今でもある程度のオサレは好きで
待ち行く人達のファッションを見るのが
好きです。

 

でも、
でも、
時々、
すごくオサレな洋服なんだけど

 

何かがおかしい・・・・・

 

そう、とても良いコーディネイトの
洋服よりも、
姿勢が悪目立ちしちゃってるんですねー。

 

簡単に言うと
「猫背」なんです!!
(首が前に出ている・背中全体が丸い)

 

ショーウィンドウやショップに
並んでいるマネキンのお洋服の
組み合わせに惹かれて
お店に入ったりしますよね?

 

どんなポージングの
マネキンでも猫背っていないでしょ?

 

洋服の見栄えが考えられているからだと
思うんです。

 

もし、背中の丸まったマネキンが
あなた好みのコーディネイトであっても
きっと目には留まらないんじゃないでしょうか。

 

日本人は「巻き肩」という骨格の
民族らしく、
どうしても猫背になってしまい
だから肩こりも多いそうです。

 

そんな私も猫背体質。
力抜くとすぐ丸まります。

 

なので
意識して姿勢をまっすぐに
するようにしてます。

 

やり方は簡単、
肩の力を抜いて

 

両肩の肩甲骨を一度ギューッと
近づけます。

 

そして、力を抜きます。

 

これだけ。
この繰り返しです。

 

何回か繰り返しているうちに
血行もよくなり、肩こりにも
ちょっぴり効いているような。

 

おかけでリーズナブルなお洋服を
着ていても
高そうに見えます!
いえ、見せます(笑)

 

そして、姿勢がいいと
他にもいいことがあります。

 

それは
とても堂々としていて、
明るく、自信を持っているような
印象になるんですよ。

 

婚活のみならず、
コミュニケーシンのチカラUPに
姿勢を見直してみては
いかかでしょうか?

 

あと、腹筋に力をいれるのもGOOD!

 

では、また次回お会いしましょう。

ピックアップ記事

  1. ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  2. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!
  3. 毎度お騒がせしてますが、さてお次は?
  4. 🎍謹賀新年🎍
  5. 夏休み明けの要注意

関連記事

  1. スタッフ日記

    道を聞かれやすくて悩んでたけど、それはいい人であるということらしい

    コミュサーブログ第591回担当、チバナツミです。最近中国の…

  2. スタッフ日記

    神様の前で集う ということ

    スタッフブログ 第609回は福原がお届けします。今回は、新町商…

  3. スタッフ日記

    【スタッフブログ『見た目も大切だけど・・・』】

    スタッフブログ第24回担当の鳴海吉英です。…

  4. スタッフ日記

    ハハハな話

    スタッフブログ第390回3月入りしました!今ぐらいから春桜満開…

  5. スタッフ日記

    スタッフブログ≪郷土愛≫

    148回目は福原英樹です。今日で9日目。地…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP