スタッフ日記

【スタッフブログ『体重計と鏡でダイエット※自己流です!』】

450-2009031523103110087

スタッフブログ第57回担当は、チバナツミです。

 

フィギュアスケートシーズンが始まりました。
先日の中国大会の真央ちゃんの復活はうれしいニュース。
私の中では、本郷理華のショート(キダム)、
フリー(リバーダンス)が今季のお気に入りです。

 

前回飲み会の幹事について書きました。
私も情報収集&お付き合いで
最近飲み会が続いています。
しゃべって笑って飲んで食って
締めにラーメン&beerそして寝る。
典型的なよくない締め方で帰宅してました。
そして1週間前、全身が映る鏡で自分の姿を見ました。
アバラが浮き出ていない!
カラダの幅が確実に厚みを増している!!
ショックで見なかったことにしたい
くらい、体が育ってました(笑)

 

えええ、じゃあ体重は?

 体重 ●●キロ(うっ・・・)
 BMI  ●●.●(体重増えてるもん)
 体脂肪率 ●●%(そりゃあそうか)
 内臓脂肪レベル ●(あっ、上がってる)
 体年齢  ●●才(実年齢に近づいてる~~~!!(涙))

 

これはだめだと思って一念発起して何か

・・・はしません。

この日に行ったこと
・全身を鏡で見る
・体重計に乗る
を続けていきます。

 

「太った」という自覚が生まれるので、
なんとな~く食べる量をセーブしたり
するようになります。

 

「昨日たくさん食べたから
今日はおにぎりだけにしておこう」
「胃が疲れてるから夜を抜いて休ませよう」
とか
(お付き合いが続くと難しいですが)

 

カラダの見た目もチェックすることで
太った個所を意識できるので、
(ちょっと腹筋してみようかな)
などと、動くきっかけもつかめます。

 

見た目に効果が出るとうれしくなります。
これでやる気が出てくると、
ある程度の体型体重に落ち着くまでがんばれます。
私はこれで実際2.5キロ落ちてます。
実行しているのは体重を測る事と鏡で全身を見ること。

スポーツジムに通うとか、
やせる健康食品をいちいち飲むのが
めんどくさい、ものぐさなんですよ。

目で見ることによって自分の意志でコントロールできるから
やらされてる感もないので負担があまりないと思います。
なんといってもタダですし。

 

ちなみに先ほど食べた夕食は、納豆とから揚げの卵とじ。
米飯はナシです。

 

効果のほどは保障出来ませんが、
こういう考え方のダイエットもアリか
と思っていただければ幸いです。

 

フィギュアスケートを見るたび
華麗さと同時にあんな体型だったらなぁ
イメージ(イメージするだけもタダ!)しています。
それではまた次回もよろしくお願いします(・ω・)ノ

ピックアップ記事

  1. 夏季休暇のお知らせ
  2. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  3. ボランティア募集!
  4. 【お菓子でパーティー!温泉好き第7世代集まれ~!!】応募締め切りました!
  5. ゴールデンウィーク休業のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    「 罪つくり な イルカ 」

    スタッフブログ 第159回昨日も出張鑑定(無料)に行って参りま…

  2. スタッフ日記

    女子は出不精禁止!白馬の王子様出現率0.02%

    ブログ第353回、最近すごい本を見つけてしまったチバナツミです…

  3. スタッフ日記

    「見る」「話す」「触れる」

    早速、自転車に乗り始めて完全防備で漕いでいるスタッフブログ第3…

  4. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    スタッフブログ217回目こんにちは、やまもとです。&n…

  5. スタッフ日記

    異性の友だちを持つメリットって(男性向け)

    コミュサーブログ第512回担当チバナツミです。つい…

  6. スタッフ日記

    支えと縁

    コミュサーブログ第240回青森の世話焼き母さん 西川です!…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP