スタッフ日記

スタッフ日記67回

スタッフブログ第67回

担当は小笠原智佳子です(^^)

 

 

皆さんこんばんは!

私の回では

彼と出会い

結婚出産に至るまでの

経験をお伝えしていきます〜♫

 

 

 

なんと今日で、妊娠31週目!

8カ月最後の1週間です!

あっという間ですね〜。

 

 

 

最近はほんっと

皮がピーンと張るくらいの

大きさになりました!

これが苦しい〜ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

さて、入籍が終わった私は

次に式場選びに取り掛かります!

 

 

 

これがまた大変でした〜ヽ(;▽;)ノ

この為に体力作りしておくこと

おススメします!!

 

 

 

足を運んで実際に見にいくので

へっとへとでーすヽ(;▽;)ノ

でもまず行く前にポイントを絞ります!

 

 

①おおよその招待人数

②衣装は和装も含めるか、洋装のみか

③宿泊施設の有無

④式は神前式かチャペルか

 

 

①は絶対大事です!

式場によっては、

80名プラン、100名プランなど

オススメしてくる内容が違います。

 

 

 

 

それを全て同じ人数設定で

衣装も同じ設定にして

(私の場合、和装1、ウェディング1、カラー1

新郎は和装1、タキシード1)

見積もりを出してもらって

初めて比較できます!!

 

 

 

 

これで色々差が出てきます♪( ´▽`)

 

 

そして、私の親戚は県外の方が多く

宿泊施設も重要で!

値段のチェックも怠りません!

 

 

そんな理由で比較する式場は

ホテルが多かったです♪( ´▽`)

 

 

国際ホテルさん

アラスカさん

クラウンパレスさん

アップルパレスさん

モルモン迎賓館さん

 

 

それぞれの良さがあって

会場の雰囲気も、スタッフさんも

(結構重要!)

柔軟性も、全て甲乙つけがたい

式場選びでした!

 

 

 

結果、私はクラウンパレスさんで

式&披露宴を行うことにしたのだけれど、

決め手はゲストハウスのように

その日一日貸切状態であること☆

 

 

 

ホテルは会場がいくつもあるので

お嫁さんがはち会う事

(なかなかないと思いますが)

を避けたかったのと、

 

 

式もエレベーターの移動なく

披露宴会場と同じ階で行える事(神前式)

(これは後に、

妊娠4ヶ月で結婚式を行う事になった

私にとっては、

非常に良い選択だったのです。

この頃はまだ影も形もなかったの〜)

 

 

 

会場を決めてから

料理の試食会にも行きまして

自分たちの納得いくよう

細かいところまで話したものです!!

内容の変更や天ぷらの揚げ方まで…

 

 

それは参加して下さる

ゲストの皆さんに

満足して楽しんで帰っていただくため!!

 

 

一生に何回とない

特別な1日ですからね(*^◯^*)

お金もかかるし(笑)

 

 

 

そしてもう1つのこだわり!

これはどうしてもやってもらいたかった♪( ´▽`)

 

 

すっごく大事で

当日の披露宴を盛り上げてくださる

司会者!!

 

 

 

こちらはコミュサーあおもりの

理事である

橋本浩二さんに

お願いしました!!

 

 

皆さん、男性の司会って

とっても良いですよ(*^◯^*)

しかも橋本さん、声がまた低音でステキ♪( ´▽`)

 

 

 

打ち合わせでも

だいぶ助けてもらいました(^.^)

 

 

 

式場選び。

やりたい結婚式を叶える為に

目で見て感じてイメージして、

自分たちの理想に近付く会場を

ぜひ選んでください♫

 

 

 

夫婦になって初めての壁

それが『結婚式』でした!!

 

 

 

初めての共同作業。

お互いの意見を尊重し、落とし所をつけて

一緒に創り上げるもの。

 

 

 

終わった後の達成感はハンパないです!!!

 

 

 

 

 

ここで出逢って

カップルとなり

結婚に至ったお二人の結婚式に

ぜひ行きたい!!(*^◯^*)

 

 

そういえば、

クリスマス目前の婚活も

いよいよ募集開始になりましたね♫

 

 

素敵な相手を見つけて、

今年はhappyなクリスマスを迎えましょう☆

 

 

それではまた、

ごきげんよう〜♡

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 報告 佐井村婚活イベントカップルが入籍
  2. 【定員オーバーのため締切らせていただきました。】あおもりサニーヒルセミナー『不登…
  3. 🎍謹賀新年🎍
  4. 【お菓子でパーティー!温泉好き第7世代集まれ~!!】応募締め切りました!
  5. ゴールデンウィーク休業のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    スタッフブログ≪素敵なプロパーさん≫

    お客様のもとへ出張に伺うとこれまでの人生を…

  2. お知らせ

    無事開催しました!蓬田村婚活イベント♪

    スタッフブログ第433回 担当千葉です。先週の15日土曜日に無…

  3. スタッフ日記

    あれから30年…きみまろじゃないよ!

    スタッフブログ166回佐藤けいしです。…

  4. お知らせ

    スタッフ特製さつまいも料理のご紹介\☆/

    ひだまりカフェ事務局のスタッフRです!先月開催した清水ファーム…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP