スタッフ日記

【スタッフブログ「自分の強みを見つける方法」】

スタッフブログ第79回目

 

 

 

ココとは別に

1日も休まず毎日のブログ更新を

始めて3年以上になるのですが

最近は動画も載せています。

 

 

失敗作を含めるとやっと100本以上

になったのですが

客観的に自分を見るという事に

なかなか慣れないという【順応性の無さ】を

思う存分、発揮しているナルミです。

 

どうにかならないものでしょうか?

ストレスで胃に穴が開かないか

心配ですww

 

 

 

 

 

突然ですが

 

 

あなたの強みはなんですか?

 

 

 

こう聞かれたら

あなたはなんて答えますか?

 

 

 

自分の強み、自分の強み・・・

すぐにパッと出てきますか?

 

 

多くの方は

出てこないです。

きっかけがないと

考えもしない事ですから。

 

 

 

これが強みかな?と思っても

謙遜して相手を立てるという

意味でも言えない。言わない。

 

 

そういう事ありますよね?

ボクはめちゃめちゃそうでした(^_^;)

 

謙遜することがいいことだ!

いつか、みんなわかってくれる!

 

 

しかし、伝えなければ

分かってもらえないのも事実。

 

 

 

胸を張って

自分の強みは○○です!と

言える方法があります。

 

 

 

 

身近な人に聞く

 

です。

険悪な相手ではなく

いつも一緒にいてくれる人に聞く♪

 

 

ボク(私) のいいところって

どんなところ?

 

 

こんな質問したら

「急にどうした?」と

言われるかもしれませんが

 

 

案外すんなり言ってくれますよ

自分で実証済みです♪

 

 

 

自分の良さを自分一人で考えて

知ろうとしても

かなり難しいです。

 

自分をビデオカメラで撮って

仕草や声を聴くと

あまりにも自分と違い過ぎて

めっちゃ恥ずかしいじゃないですか 😯

 

 

でも、それが他人から見た

あなたなんです 💡

 

 

自分が思う自分と

客観的に見た自分は違う

 

 

 

そういうもんです。

他人に自分のことを聞いてみると

似たような良さがまとまってきます

 

聞くたびに謙遜していてもOK!

 

そのうち、

何度も言われているうちに

自分の良さを認めざるを

得なくなりますから♪

 

 

 

そうしたら

答えは見えてきましたね。

 

 

 

他人から見たあなたの魅力は

そうなんですから

 

 

人と接するに

自分の魅力を知っていて

損はないですよ

 

 

それではまた~(*^_^*)

ピックアップ記事

  1. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  2. 謹賀新年🎍
  3. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  4. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  5. 急募!パート社員募集!およびボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    愛しきヤンチャ坊主#おとうと#幸田#幸田文#おひとりさま読書会

    コミュサーブログ第522回目いつもありがとうございます、くどうまこと…

  2. スタッフ日記

    スタッフブログ≪郷土愛≫

    148回目は福原英樹です。今日で9日目。地…

  3. スタッフ日記

    【おひとりSTUDY】『サムシング・ブルーの謎』を追え!

    コミュサーブログ 第185回目毎度おおきに、担当のクドウです。…

  4. お知らせ

    内に向かう『ココロ』と『トキメキ』

    コミュサーブログ第253回目。毎度おおきに…

  5. スタッフ日記

    ペット好き?子ども好き?じゃがいも好き?

    コロナ禍でペットを購入する人が増えています。そんな瞬間に最近何度も…

  6. スタッフ日記

    いまさらの『断捨離』で見えたもの

    コミュサーブログ、第226回目。毎度おおきに、担当のクドウです。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP