スタッフ日記

【スタッフブログ「ご縁はどこにあるか、わからないもんですな」】

みなさん、おばんでございます♫

スタッフブログ第83回

なかなか画像のアップができず

苦戦して3日も過ぎてしまいました。

ごめんなさい。

 

 

今晩の担当は

小笠原智佳子です!

 

 

結局、原因わからず

画像なしのブログになりますが、

 

 

実は今日、

お見合いを取り持ってきちゃいました!

(今回も私の結婚経験談はお休み☆)

 

と、いうのも不思議なもんで

私の結婚式に参加してた親戚が

私が招待したお友達に目をつけ

モーレツアタックしてたんです。

 

 

息子に嫁に来ないかってね( ̄▽ ̄)

 

 

その息子と私はハトコなるんですが、

そもそももう何十年も会ってないので

そのハトコの性格もよく分からず。

 

 

 

自分たちの結婚式も終え、

私も仕事&妊婦&同居という生活を送り

その後の話は進むも何もなかったんです。

 

 

 

 

それが最近、たまたま

私が親戚のお家に行く機会があり、

その両親から

「結婚式で会ったあの方ほんとに素敵だった!!」

と、いう話をまだしてて。(笑)

 

 

まずは相手に聞いてみないとね〜

って事で、ドウドウといって

気持ちを静めてもらってました( ̄▽ ̄)

 

 

そしてこれがまた、早々に

結婚式に呼んだお友達(親戚のお気に入り)

と会う機会があって

事情を話したら

 

 

 

結婚式の時の両親のアタックが

モーレツに凄かったらしく

ちゃんと覚えててくれたんですね♫

 

 

そして、まずは会ってみない限りには〜

ってとこで、

ハトコにも両親にも連絡

日にちを決め

今日、

お二人を会わせることに至ったわけです♪( ´▽`)

 

 

仲人をするのは初めてでしたが

コミュサーでスタッフをしてた

経験が役立ちました‼︎

って、私は2人の紹介くらいしか

しませんでしたが( ̄▽ ̄)

 

 

 

終始、話も途切れることなく

楽しく食事ができていた様子です(^^)

 

 

その理由も

男性側が色々と質問や

話を振ってくれたおかげだなと

身内ながら感心したものです。

 

「お休みの日は何をされてますか?」

「結婚されたらお仕事はどうしようとお考えですか?」

「子供に関してはどのようにお考えですか?」

 

 

徐々にツッコんだ質問ですが

これを振ってくれると

素直に話しやすいし

 

 

お互い良い年齢でもありますから

その辺りはクリアにしておきたいところ。

 

 

おかげでお互い仕事にかける情熱や

子供を持つことについて考えていること

など

楽しい会話の中にも

具体的にどんな価値観の持ち主なのか

そんな事も見えた時間だったと思います。

 

 

今回の一回限りで

白黒つける訳ではありませんので

また何度か会って

ご縁があれば

また私も嬉しいものです(^^)

 

 

とにかく会話のリードを

男性に引き受けていただくのは

女性側としては本当にいいな‼︎

と思っちゃいました☆

 

 

 

私の結婚式から

すでに5ヶ月も経ちましたが

こんな事もあるんだな〜と

しみじみ縁ていうのは

わからないものだな〜と

思ったわけでございます(*^_^*)

 

 

みなさんにも必ず素敵なご縁がありますよ☆

 

 

と、いうことで、今日はこの辺で♫

皆様ごきげんよう〜♫

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  2. 急募!パート社員募集!およびボランティア募集!
  3. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  4. 定員のため締切ました。NPO法人コミュサーあおもり主催フリースクールあおもりサニ…
  5. ボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    だらしなく見られないように。

    オフィスがひんやりしていてもう7月なのに、朝オフィスで…

  2. スタッフ日記

    朝の気分転換に通勤路を変えてみた☆

    コミュサーブログ第573回、担当チバナツミです。青森市…

  3. スタッフ日記

    ひとりでキャンプの夢を見る #ひとりキャンプで #ソロキャンプ #BE-PAL #アウトドア #ダ…

    コミュサーブログ第540回目。今回の担当、くどうまことです。六月…

  4. スタッフ日記

    今でしょ!

    スタッフブログ第351回      担当イソカワカナコです。一…

  5. スタッフ日記

    今年はどんなコミュサーになる?

    ★ スタッフブログ 第377回 ★ママさんスタッフ、おちあい …

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP