スタッフ日記

【スタッフブログ「ご縁はどこにあるか、わからないもんですな」】

みなさん、おばんでございます♫

スタッフブログ第83回

なかなか画像のアップができず

苦戦して3日も過ぎてしまいました。

ごめんなさい。

 

 

今晩の担当は

小笠原智佳子です!

 

 

結局、原因わからず

画像なしのブログになりますが、

 

 

実は今日、

お見合いを取り持ってきちゃいました!

(今回も私の結婚経験談はお休み☆)

 

と、いうのも不思議なもんで

私の結婚式に参加してた親戚が

私が招待したお友達に目をつけ

モーレツアタックしてたんです。

 

 

息子に嫁に来ないかってね( ̄▽ ̄)

 

 

その息子と私はハトコなるんですが、

そもそももう何十年も会ってないので

そのハトコの性格もよく分からず。

 

 

 

自分たちの結婚式も終え、

私も仕事&妊婦&同居という生活を送り

その後の話は進むも何もなかったんです。

 

 

 

 

それが最近、たまたま

私が親戚のお家に行く機会があり、

その両親から

「結婚式で会ったあの方ほんとに素敵だった!!」

と、いう話をまだしてて。(笑)

 

 

まずは相手に聞いてみないとね〜

って事で、ドウドウといって

気持ちを静めてもらってました( ̄▽ ̄)

 

 

そしてこれがまた、早々に

結婚式に呼んだお友達(親戚のお気に入り)

と会う機会があって

事情を話したら

 

 

 

結婚式の時の両親のアタックが

モーレツに凄かったらしく

ちゃんと覚えててくれたんですね♫

 

 

そして、まずは会ってみない限りには〜

ってとこで、

ハトコにも両親にも連絡

日にちを決め

今日、

お二人を会わせることに至ったわけです♪( ´▽`)

 

 

仲人をするのは初めてでしたが

コミュサーでスタッフをしてた

経験が役立ちました‼︎

って、私は2人の紹介くらいしか

しませんでしたが( ̄▽ ̄)

 

 

 

終始、話も途切れることなく

楽しく食事ができていた様子です(^^)

 

 

その理由も

男性側が色々と質問や

話を振ってくれたおかげだなと

身内ながら感心したものです。

 

「お休みの日は何をされてますか?」

「結婚されたらお仕事はどうしようとお考えですか?」

「子供に関してはどのようにお考えですか?」

 

 

徐々にツッコんだ質問ですが

これを振ってくれると

素直に話しやすいし

 

 

お互い良い年齢でもありますから

その辺りはクリアにしておきたいところ。

 

 

おかげでお互い仕事にかける情熱や

子供を持つことについて考えていること

など

楽しい会話の中にも

具体的にどんな価値観の持ち主なのか

そんな事も見えた時間だったと思います。

 

 

今回の一回限りで

白黒つける訳ではありませんので

また何度か会って

ご縁があれば

また私も嬉しいものです(^^)

 

 

とにかく会話のリードを

男性に引き受けていただくのは

女性側としては本当にいいな‼︎

と思っちゃいました☆

 

 

 

私の結婚式から

すでに5ヶ月も経ちましたが

こんな事もあるんだな〜と

しみじみ縁ていうのは

わからないものだな〜と

思ったわけでございます(*^_^*)

 

 

みなさんにも必ず素敵なご縁がありますよ☆

 

 

と、いうことで、今日はこの辺で♫

皆様ごきげんよう〜♫

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 🎍謹賀新年🎍

関連記事

  1. スタッフ日記

    お城には お殿様 ♡

    315回は、福原がお届けします。皆様はご自分の生まれた…

  2. スタッフ日記

    【スタッフブログ『男が料理を作る時、実は大切な〇〇』】

    スタッフブログ第6回ブログを開いてくださり…

  3. スタッフ日記

    スタッフブログ「たどり着く場所」

    スタッフブログ第109回3日空けてしまったうっかりもの…

  4. スタッフ日記

    青森にいながら異世界へ

    コミュサーブログ第 179回毎週月曜日はR…

  5. スタッフ日記

    スタッフブログ ≪ 教授の恋 ≫

    スタッフブログ第124回( 福原英樹 )…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中のイベント(お申込み先の紹介)

ひだまりカフェ

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
  1. スタッフ日記

    姿勢って気にしてますか?
  2. スタッフ日記

    バス停一つ分歩けますか?
  3. スタッフ日記

    スタッフブログ 【 妄想の中から コンチワー!】
  4. スタッフ日記

    なぜあの人は行動できるのだろう?
  5. スタッフ日記

    【スタッフブログ「見つけられなかったら、無いものと同じ」】
PAGE TOP