スタッフ日記

【スタッフブログ「前向きになるって…」】

スタッフブログ第95回目

 

 

体温計で体温を測ることは

しません。

 

 

 

だって、37.0℃ある!って見たら

一気に具合が悪くなる

病は気からタイプのナルミです。

 

 

 

 

今年は「申年」です。

selfie-640x960

 

 

 

年末年始になるとよく見かける

「占いの本」

 

 

 

 

 

 

 

 

申年はどんな年かと言えば

 

 

*****

草木が十分に伸びきった時期で

実が成熟して香りと味がそなわり

固く殻におおわれていく時期

 

*****

 

 

だそうです。

昨年までいろいろ頑張ってきた方

成熟の時期だそうですよ! 😈

 

 

そして、申年生まれの人は

 

 

 

 

仕事でも人付き合いでも、一箇所にとどまるというより、あちらこちらと飛び回り、機智に飛んだウィットで人を笑わせ、常に新しいものを求めている、これがさる年生まれの基本性格です。人付き合いは悪くなく、明るく、困っている人を見るとなんとか助けたいと思い、自分から手を差し伸べます。頭がいいのでそこにはちょっと計算も入っていますが、外には出さず上手に関係を続けていきます。愛嬌もあるので、「宴会要員」として飲み会に誘われることも人より多く、宴会の席では持ち前のサービス精神から場を盛り上げるので重宝がられることもあるでしょう。

さる年の弱点としては、あまりになんでも卒なくこなして要領がいいので、要領がよくない人のことを見下してしまいがち。さらに、自信を過剰に持ち、自己中に陥りやすいところもあるので、後ろ指を刺されてしまうことになりまねません。さる年生まれの代表格ともいえる豊臣秀吉に見られるように、さる年生まれの人は口が立ち、頭の回転もよく、周りの人からは楽しい人と喜ばれる一方、正義感が強く論争なども白熱してガンガン責めてくるため、敵に回すと厄介な存在だと思われることもあるようです。しかし、まじめであり、とても人なつっこいところから、メンドウなやつと思われつつも友人は多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ボク、

あなたの心、読めるんです。 上の文章、読んでいて途中で

飛ばしましたね~(゜▽゜)

 

 

 

どんなことが

書いてあったかというと

いい点も注意点も書いてます

 

 

【申年】捉え方が変わると

申=去る

☑いいご縁が去ってしまう?

☑悪縁が去ってくれる?

 

 

 

これら、

あなたの捉え方一つです。

 

 

使われまくっている言葉で

 

コップに半分の水が

入っているのを見て

 

「もう半分しかない」と感じるか

「まだ半分ある」と感じるか。

 

 

捉え方でいかようにもなります。

 

 

人との出会いも

自分に起きた物事もです。

 

昔のボクは

ネガティブに考える性格でしたので

悪い方に考えてしまうお気持ち

よ~く分かります。

 

 

 

思い返してみると

いいことはあまり

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

一言で前向きに捉える!と言っても

 

 

 

 

前向きになるって

一朝一夕にはならないですよ。

 

 

何度も試みてはくじけて

その繰り返しでどこかのタイミングで

バチーンと頭の中で化学反応です

o0800047012904076969

 

 

 

それは、人によるから

1回でいい人もいれば

10回やってもまだの人もいる

 

 

ただ、あきらめずに続ける!

ってことです。

 

 

ボクの前にブログ更新をしている

山本さんの記事でも言えるのですが

 

公言する

 

やらざるを得ない状況を作る

これもまた変わるきっかけですね

 

 

 

 

最後にまとめますが

捉え方で変えれますよ!

 

捉え方が変われば行動が変わる!

行動が変われば・・・

 

 

 

 

年明けで疲れてきたら

栄養ドリンクでも飲んで

シャキッとさせようかな?

 

A1H9TfiOL2L

 

ボクは2秒ほどで効果を実感する

病は気からタイプですから!

 

 

画像のゴリラ めちゃめちゃイケメンww

 

 

 

 

それではまた~(*^_^*)

ピックアップ記事

  1. ボランティア募集!
  2. 【お菓子でパーティー!温泉好き第7世代集まれ~!!】応募締め切りました!
  3. 夏季休暇のお知らせ
  4. 定員のため締切ました。NPO法人コミュサーあおもり主催フリースクールあおもりサニ…
  5. クローバーサークルにWEB申し込みが追加されました!

関連記事

  1. ひだまりカフェ

    地域の宝ものであるこどもたちへ!大人の恥ずかしい話?(笑)

    青森の世話焼き母さん 西川です🎵コミュサー…

  2. スタッフ日記

    ええ会話

    スタッフブログ第181回ウチの店 ・・・。…

  3. スタッフ日記

    居場所はどこか?そこか?ここか?
    #3月のライオン #コミュサーあおもり #おひとり様読書会

    コミュサーブログも第634回目、今回はくどうまことが担当します。…

  4. スタッフ日記

    ″44歳からの挑戦″

    スタッフブログ363回みなさん、こんばんわ~いいだ ゆ…

  5. スタッフ日記

    『非日常』はつくれる!

    コミュサーブログ第460回目実は自分もミステリーハンターになりたか…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP