スタッフ日記

【30代シングルマザーの結婚そして子供が欲しい婚活二スト】

コミュサーブログ第 157回

今回からブログチームに加わりました
青森の世話焼き母さん 西川です✌

 

 

青森県の結婚支援の一環として
あおもり出会いサポートセンターが
設置されているのはご存知でしょうか?

 

 

その事業の1つ
RABラジオ「ゴーゴー ラジ丸」の中で
5月2日月曜日から毎週月曜日
「家族になるって、オモシロイ」
という番組が始まり
私もコーディネーターとして
出演させていただいています。

 

 

リスナー参加型なんだけど
これが、毎回結構な数の
メッセージが寄せられるんです。

 

 

みんなこんなに地域のことや
結婚
出会いに
興味を持っているんだな〜って
実感しています。

 

 

で、先日放送でのメッセージ
(ヤラセじゃないよwww)

 

 

『シングルマザーで婚活に興味あり』
という方がおられました。

 

 

でも
「未婚の人しか婚活のイベントには
参加しちゃいけないんじゃないか…」
って思っちゃって
なかなかトライ出来ないんだって。
みなさんはどう思いますか?
ここで簡単に言えるほど
単純な問題でないんだけど…
でも
婚活したいって言う人のほとんどは
子供が欲しいって言うの。
特に男性ね。

 

 

シニアの男性でも
「子供って
結婚すれば出来ると思ってた」
なんてことを
信じている人がいるのも現実

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど子供って
昔から言うように
『授かりもの』

 

必ず出来るとも限らないんだよね

 

皮肉にも
欲しいと思っていない人にも
授かったりもする。

 

 

無知って怖いよね。

そのおかげで
本来ならいい出会いがあっても
逃している婚活二スト(結婚希望者)
いっぱいいるんだよね〜

 

 

もちろん綺麗事じゃないし
簡単にも言えない。

 

 

けど

 

一つ言える事

 

 

本当に子供が欲しいと望む
大人の男女なら
そもそも
子供を産んだ経験のある相手の方が
絶対的に
次も産める確率は高いんです!
何事も
実績があるって確実でしょ⁉︎

 

 

シングルマザー

実はかなりの売り手市場かも!

 

 

もし、仮に
年齢的に子供を授かるのが
難しかったとして
元々子持ちの人が相手の方が
確実に子供は手元に授かる

 

 

愛する人の子供を育てられなくて
自分の子供が生まれた時に
本当に愛して育てられる?
パートナーも他人なんです
ペットだって産んでないよね(笑)
それでも愛情を持てるのが
人間じゃない⁉︎

image

 

 

 

 

 
一緒に暮らして
同じメシ食べて

苦楽を共に生活してたら
愛情が湧くのは本能だと思う。

 

そりゃ血の繋がりも大事だろうけど
それは昭和の時代の価値観じゃない?
シングルマザー
シングルファザーが当たり前の
この時代
みんなで子育てして行こうよ!

 

パパやママが欲しい子供たち
子供が欲しい
結婚したい大人たち
需要と供給も合ってるし
意外と家族になるって
オモシロイと思うよ〜(*^_^*)
本気で自分の将来を思うなら
目先の見方を少しだけ
変えてみない?
そんな本気の人たちなら
コミュサーあおもりは
出来る限りの応援をします👍
まずは自分の価値観を見直してみて!

 

 

チョットでも
人を愛してみよう!って思えたら

 

さぁ!
ついておいで〜*\(^o^)/*

 

 

 

実はこの話

続きがあったんです(笑)

 

 

それはまた次の機会にでも〜(≧∇≦)

ピックアップ記事

  1. 謹賀新年🎍
  2. ″44歳からの挑戦″
  3. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  4. 🎍謹賀新年🎍
  5. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!

関連記事

  1. スタッフ日記

    妊娠9ヶ月(32週〜35週)管理入院

    みなさんこんにちは!スタッフブログ第272回担当は小笠原ちか子…

  2. スタッフ日記

    青森にいながら異世界へ

    コミュサーブログ第 179回毎週月曜日はR…

  3. スタッフ日記

    婚カツ、恋愛、結婚 本気アラサーの秘策

    コミュサーブログ第 322 回興味のない方は読まないでください…

  4. スタッフ日記

    エッ、ホントは怖いバレンタインデー!?

    ブログ第385回、コミュサーイチの自称レキジョ・チバナツミ…

  5. スタッフ日記

    スタッフブログ ≪ 御縁で GO ! ≫

    皆様、 新 年あ け ま し てお め で と う…

  6. スタッフ日記

    瞑想料理人

    コミュサーブログ第521回、担当チバナツミです。久…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP