スタッフ日記

「理想」=一緒に生きていきたい人かも

今年は自転車で転ばないようにしたい

スタッフブログ158回 担当の千葉です。

 

「あなたの理想の男性像は?」

いろいろなシーンで必ずと言っていいほど

出る話題。

 

20代

かっこよくて 優しくて

背が高くて 頭が良くて なんでも知っている人

30代

かっこよくて 優しくて

背が高くて 仕事が出来て 収入高ければ尚よし

40代

仕事していて 収入があって 一緒にいて疲れない人

人に対して思いやりをいつも忘れない

そして 無言が苦にならない人

 

これ 漠然と振り返った

私自身のそれぞれの年代の理想でした 笑

 

理想って

若い頃は 「一緒にいたい人」で、

だんだん 年を重ねることで

「一緒に生きていきたい人」に

なっていくんじゃないかなと

最近思うようになりました。

そう考えると おもしろい。

 

 

だから それぞれの年齢(年代)で

理想って

変わって来ると思うんです。

変わるというか

必要だと思っていたことが

実はたいして重要でなかったり、

その逆になったり。

 

それは日々積み重ねている仕事や

出会う人たちから 少しずつ

自分自身の中で アップデートされているんだと。

 

誰かが言っていましたが

「自信」って

「自分」を「信じること」

 

若い頃は

色々な意味で 自分に自信が持てなくて

それを全て 相手に求めていたような気がします。

 

ああなりたい

こうなりたい

そうなりたい

 

あれが欲しい

これも欲しい

それも欲しい

 

 欲しがるよね~

 

あの頃 自分を信じれなくて

自分が欲しい(理想)を揃えている人と

付き合う(手に入れる)ことで

まるで自分がそうなったかように

錯覚していたんだと思います。

 

よく考えてみれば

そんな自信の無い女に そんなイイ男が

付き合いたいって 思うか!

と、あの頃の自分に突っ込みをいれたい マジで。

 

 

ええ、それはそれは 痛たたたたたたって

経験をしました。

 

 

そういう つまづいて 転んで

色々 傷ついたおかげで

やっと

「一緒に生きていきたい人」の本当の意味も

わかってきたのかなと。

 

但し

これだけは 譲れない!

は、少しだけ持っていたほうがいい。

 

わたしの

理想リストで

ずっと

永遠に

変わらないもの

 

それは・・・・・

 

 清潔であること

・度合いは人それぞれですが見ればすぐわかる

 

車の運転が下手ではないこと

・何故なら下手な運転は 即乗り物酔いする

・そして あくまでも 個人的意見だが 自慢が多く

人の話を聴けない人は だいたい下手

 

あなたの「一緒に生きていきたい人」は

変わっていませんか?

そして

これだけは 譲れない!

それは なんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、過ごしていく

 

 

ピックアップ記事

  1. 🎍謹賀新年🎍
  2. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  3. 夏休み明けの要注意
  4. 🎍謹賀新年🎍
  5. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)

関連記事

  1. スタッフ日記

    婚活に一歩踏み出せないあなたへ

    現在、育休中の私。コミュサーの佐井村での婚活チラシを見…

  2. スタッフ日記

    スポーツ系婚活参加。ヘタクソなら、それこそおいしくイジられましょう❤

    今日7/23は、主催平内町、運営コミュサーあおもりの婚活イベント平…

  3. スタッフ日記

    スタッフブログ『大切なのは・・・まず』

    すっかり冬らしくなり除雪の話が挨拶代わりとなりましたね。…

  4. スタッフ日記

    平成 半端ヤス 事情

    スタッフブログ第562回は福原がお届けいたします。今、青森にヤ…

  5. スタッフ日記

    『自分嫌い』の根本 

    コミュサーブログ、第319回目担当のクドウ マコトです。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP