スタッフ日記

青森にいながら異世界へ

コミュサーブログ第 179回

 

毎週月曜日はRABのラジオに
出演させていただいております
青森の世話焼き母さん 西川です✌

 

人と関わることが好きで
しゃべるの大好きなので
番組の中で15分しか枠がないのが
足りなくて残念な今日この頃(笑)

 

話は変わって

 

みなさんは佐井村
『行ったことありますか?』

 

つい先日

佐井村に行って来ました。

もちろんお仕事でね(笑)

 

青森県の中でもかなり北に位置する佐井村

同じ県民なのに実は
佐井村には初めての訪問💦

 

でも、ずーーーーーーっと
行ってみたいなぁ〜って思ってた。

 

NPO法人を立ち上げてから
初体験がいっぱいですが
佐井村もまさに初体験♪

 

では、みなさんは
『佐井村のイメージって
どんなですか?』

 

 

青森駅の脇にある八甲田丸の隣
高速船が出てるんですね〜

 

行き1日2本
帰りも同様

 

その日は平日でわりと空いていたけど
最大で60〜70人くらい乗れるとか。

 

ワクワクしながら、いざ乗船

 

 

さすがワタクシ
究極の晴れオンナですよ(笑)

ノー天気なくらいに晴れて(自分のことか⁉︎www)
暖かい日
波も静かで心地いい〜♪

 

揺れる波の向こうでは
イルカが歓迎のジャンプを見せてくれました!

(イルカの写メは間に合わずf^_^;)
image

 

出航してすぐにイルカの歓迎に合うなんて

持ってる👍👍👍

 

 

 

さらにテンション上げながら
船内は
陸奥湾を出てから
若干(?)揺れました💦

 

 

その時行ったトイレがまた
アトラクションかドリフのコントのようで(笑)

 

 

なぜアトラクションのようだったかは
長くなるのであえて触れませんが(≧∇≦)

 

 

揺れが気持ちいい船で
着いた港の空気感

 

 

これまた神秘的‼️

 

 

空気が静か!

 

空気の粒子が細かく
時間の流れがゆーーーったり

 

 

どこか懐かしいような
でも古くから
村のあちらこちらで
神様が微笑んで見ているような

 

なにやらそんな
ノスタルジックな雰囲気♬

 

 

地元の人達の
言葉がけの優しいこと

 

漁師町なのに

話せばオットリしているような

印象を受けるくらい優しい

 

 

このエメラルドグリーンの海

image image image

 

 

 

別世界のような

不思議な岩たち

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ外国に行かなくても

ほんのチョット遠出すれば
こんなにもリゾートチックな
景色にたどり着く

 

 

 

 

 

そして

言わずとも
想像出来ると思うけど

新鮮な食材と料理も最高!

てんこ盛りのウニ丼

この盛り!

image image

 

 

 

 

 

 

 

 

採れたてのワカメに

コリコリの茎ワカメ♪

 

何と言っても
意外だったのが!!!

 

港の近くの町のケーキ屋さんの

image

 

 

《食パン 》

(これはあんバター)

 

 

 

見た目は普通の食パン?

食べてみて!

 

いや
触れてみて!

 

クオリティー高過ぎ💦

 

これは
食べてみるのが一番分かる!

 

 

赤ちゃんの耳たぶか

綿あめのような
手触りから始まって

芳醇でいい香り〜

一口食べた時に
フワッと感は想像以上に軽く

噛むとモッチモチで
程よい甘さが口の中に広がる。

 

 

この食パンのベッドで寝たい‼️

image

 

 

 

 

 

 

 

これは一度体験してみないと

損!

 

 

佐井村→魚介類

 

間違いではありませんが

 

この食パンは

 

人によっては
これまでのパンへの感動を上回る!

 

 

かも知れません(笑)
(なぜなら、個人の見解だから〜(≧∇≦))

 

 

ということで
長い人生の
一度くらいは
佐井村
行ってみてもいいんじゃない⁉︎

 

 

ここでそそられて悶絶している
ア ナ タ

 

 

今度一緒に行ってみようよ!

 

 

誰よりも
私自身がまた行きたいから〜*\(^o^)/*

 

 

あ、そういえばこれもどうぞ❤️

image

ピックアップ記事

  1. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  2. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  3. 【お菓子でパーティー!温泉好き第7世代集まれ~!!】応募締め切りました!
  4. 締め切り延長2/16〆切【気軽なカフェコン💛公務員男性との出会い…
  5. 飛躍の年!今年もよろしくお願いしまーーーーーーす!

関連記事

  1. スタッフ日記

    お一人様

    スタッフブログ461回みなさん、こんにちわ☆いいだ ゆ…

  2. お知らせ

    婚活参加者からご報告いただきました!

    この年の瀬に以前コミュサーの婚活イベントに参加し愛を育…

  3. スタッフ日記

    新年度はじまりました!

    みなさま、こんにちは!せりぬんです(^^)スタッフ日記…

  4. スタッフ日記

    家族のコミュニケーション

    コミュサースタッフブログ  第402 回ここ2年 娘の厄年の影…

  5. スタッフ日記

    オヤジファッションどこ行った?

    スタッフブログ第457回は、福原がお届けいたします。&nbsp…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP