スタッフ日記

結婚したい⁉︎婚活する⁉︎でもその前に

 

コミュサーブログ第 190回

だれかの喜ぶ笑顔がガソリン
青森の世話焼き母さん 西川です✌
先日、コミュサーあおもりの
婚活イベントで知り合ったカップルが
ご挨拶に来てくれました。

 

一昨年2014年12月の
クリスマスの頃に出会って
2015年12月の
クリスマスの頃に
プロポーズ❤️
順調に、そして確実に
愛を育んでの今

 

ラブラブで
だれが見てもうらやむくらい仲良しで
大切に思っているのが見てとれる

 

だからってイヤミのある2人じゃなくて
純粋に愛し合ってるんだな〜と分かる✨
彼女の薬指には
婚約指輪が輝いています❤️

image

 

 

 

 

 

 

 

はい

ここで
なにか感じた方はいますか?

 

この光景が当たり前だと思った?

 

 

それとも
なんでわざわざ挨拶に?と思った?
考え方は人それぞれ

 

だけど
社会で生きてる
まして結婚して家庭を持つはずの
社会人であり大人
『進行状況を報告する』
これって当たり前じゃない?

 

 

しかも
私たちのような立場の人たちって
時間を割いて
労力使って
時には自腹まで切って
あかの他人のために
地域社会のために
出逢いの場を作ってる人たちです。
参加費はほとんど
参加者の胃袋に収まるものや
参加者と連絡を取ったりするための
運営費に消えます。
でも現実は
知らんふりをする参加者が大半。

 

お世話になったら
感謝をする。

 

報告連絡をする。

 

ダメになりそうな時は相談する。
結婚と関係ないじゃん!
って言いたいアナタ⁉︎
今つぶやいたでしょ⁉︎

 

 

そんなアナタは
結婚も幸せな恋愛も
きっと出来ていないでしょう。

 

なぜなら、家庭も小さな社会
会社もコミュニティも
全部人のつながりでなりたっている
社会なんです。

 

 

社会人として
当たり前のことが出来なくて
自分以外の人とコミュニケーションが
取れますか⁉︎
ちゃんと子育てできますか⁉︎
子供に社会とはどんなものか
教えられますか⁉︎
コミュサーあおもりでは
任意団体のころからずっと
お付き合いに至ったら
結婚が決まったら
必ず報告をお願いしてました。

 

思い悩んだら
相談出来るシステムもあります。

 

時間だって、利用者に合わせて
夜に時間を取ったりして対応してきました。
よーーーーーく考えてみてください。

 

あかの他人が
そこまでしてくれる人
アナタの周りにどのくらいいる?
その人に感謝してる?

 

権利ばかりを主張してない?
その前に自分の義務を全うしてる?
仕事はうまくいってる?
人間関係は?
結局、それをちゃんとやろうとする人が
しっかりコミュニケーションを取れている
そうは思いませんか?

 

 

そうなれば
必然的に幸せを掴む人

 

下手でもいいから
コミュニケーションを取ろうと
努力してる人。
コミュニケーションが取れている人。
逆の場合
かなりの確率で離婚しています。
離婚どころか
結婚までも至らない。

 

 

カップル
夫婦
友人
同僚
上司
家族
お世話になった方

 

規模が違うだけで全部同じ。
社会、コミュニティなんですよね。
結婚したい!
婚活に参加する!
だれか紹介して!
子供が欲しい!
出世したい!
給料上げたい!(笑)
そんなことを言う前に
まず人として
やるべきことを出来る人になってみては?

 

簡単なルールを守ることがいかに大事か。

 

アナタもオトナなら分かるよね?

 

本気で変わりたい。
本気で幸せになりたい。

 

本気のアナタには
私たちは
アナタたちより本気で応援しています。

 

他力本願じゃダメ!
まずは簡単なルールを守りましょう。
少しでいいから感謝をしましょう。
それを言葉や行動に表しましょう。

特に一番身近な人にはね!

 

image

 

 

 

 

 

 

それが出来たら自信を持って

出逢いの場に向かってください。

 

そして
幸せの道へまっしぐらに進んでください。
コミュサーあおもりに
関わるみんなの幸せを願って
本気でサポートします!
あおもりの大人たちよ!
もっとカッコイイできる大人に
みんなで成長しよう*\(^o^)/*

ピックアップ記事

  1. 冬季休業日のお知らせ
  2. クローバーサークルにWEB申し込みが追加されました!
  3. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  4. 移転オープンいたしました!
  5. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!

関連記事

  1. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    スタッフブログ175回こんにちは、やまもとです。&nb…

  2. スタッフ日記

    だらしなく見られないように。

    オフィスがひんやりしていてもう7月なのに、朝オフィスで…

  3. スタッフ日記

    「わんざに」(津軽弁)不幸になるべからず

    スタッフブログ 第533回は福原がお届けします。唐突ですが、、…

  4. スタッフ日記

    【スタッフブログ『浅見光彦で学ぶ(?)草食系男子』】

    ブログ第121回担当チバナツミです。前回強烈な風邪に襲われ、安…

  5. スタッフ日記

    「女は女らしく」は根強く残る

    コミュサーブログ、第549回冒険話大好きチバナツミです。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP