スタッフ日記

クドウとナビと、『佐井村』

スタッフブログ、第236回目

毎度おおきに 担当のクドウです。

 

実はクドウ、お盆の最中に

『佐井村に行ってきました。』

 

休み前からどうしても

 

佐井村に行きたい。

 

佐井村に行ってみたい。

 

佐井村に行くべき

なんじゃね?

 

みたいなものが溢れまして、

8月15日に行ってみました。

 

行ってみてどうだったか?

 

到着が夕方5時になってしまったから

よくわかりません

でした。

 

ホント、何の準備もしないまま

『佐井村に行ってみたい』

って気持ちだけで青森を出発して、

 

結果、

見事に

道に迷いましたさ。

 

と云うか、

『めちゃめちゃ遠回り』

 

脇野沢まわりの海岸回り。

進めど進めど山の中。

 

途中、辿り着いた『仏ヶ浦展望台』

 

展望台の真ん中に生い茂る樹が

いい具合に風景をトリミングしてくれまして…

 

きれいに景色が見えるポジションは

展望台から離れた場所・・・(笑)

 

この時点で午後4時近く。

 

山道抜けて、ようやく辿り着いた

『津軽海峡文化館  アルザス』

 で、午後5時。

 

途中、フェイスブックには、

『このルートだと早く佐井村に

着けるよ』

『ナビ、付けてないの?』

 

など、有難いコメントを頂きまして、

なんとか着いた、アルザス。

 

当日の夏祭りの開始時間には

まだ早すぎて、

昼間の時間帯には

もう遅すぎたYO(笑)。

 

フェリーも終了。

 

空はうす曇り。

 

お楽しみ情報を持っていない事に

いたたまれず、アルザスから

車を出し、大間崎を目指したのでした。

 

で、

 

数日後の日曜日。

 

外の作業に向かう車の中で

気付いたよ(大袈裟❓)

 

『旅も婚活も、

  ナビが必要』

 

目的地へのルートを知らないまま、

闇雲に突き進むのもアリだけど、

正直、途中で投げ出したくなったんだよ。

移動時間が長すぎて。

 

で、

『これって婚活みたいだ』

と思ったのさ。

 

『幸せな未来』

のためにしている

ハズの

婚活。

 

別にたった一度で決めなくても、

 

一発勝負を掛けなくたって

 

いいじゃないか。

 

幸せで大笑いしていたいって

思わない?

 

そのために近道や、

アドバイスをくれる人たちが

居る。

それがコミュサーあおもりのスタッフ。

 

だから、まずは行き先を決めて欲しい。

 そして、

その場所に絶対に行くのだと

強く、強く願って欲しい。

 

辿り着く場所の途中には

『佐井村』があり、『平内町』

そして、『自分自身』と向き合うことが

あったりする。

 

だって、それが『自分の本当の幸せ』を

見つけるための道順だから。

 

そのためのナビゲーション(案内人)に

コミュサーあおもりのスタッフがいる。

 

 

 

 

 

あなたの辿り着きたい場所はどこですか?

そこで誰と笑い合いたいですか?

 

間違いなく言えるのは、

今現在の『方法を知らない自分』よりも、

『方法を知って、使いこなした自分』の方が、

絶対幸せになれるはず。

 

人それぞれの『幸せのカタチ』はあるが、

今のままでソレを掴めないのなら、

『 現在 いま 』と違う場所、違う人と出会うこと。

 

そうやって『運』を上げて、『気持ち』を

上げてみてはどうだろうか。

 

平安京の昔からそれを『 方違え かたたがえ 』と

言って『プチ開運』に使っていた、らしい(笑)

 

 

26日 正午が締め切り

『佐井村 楽園ダイニング』

9月18日

『平内町 魅力発見 大人のパートナー探し』

 

方違えに足を運んでみませんか?

 

 

まずは自身の『内なるチカラ』を取り戻したい。

そして、幸せになりたいと、雨上がりの空に想う

クドウなのでした。

ピックアップ記事

  1. ″44歳からの挑戦″
  2. 謹賀新年🎍
  3. 🎍謹賀新年🎍
  4. ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  5. ボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    食育っていいね♪収穫体験

    みなさん、こんにちわ♪第610回を担当します。ワーキングママこ…

  2. スタッフ日記

    【スタッフブログ「イメチェンにチャレンジ!!」

    スタッフブログ第35回担当は、小笠原智佳子です♪( ´▽`)…

  3. スタッフ日記

    積雪120㎝越えの3連休

    コミュサーブログ第564回、担当チバナツミです。昨年(20…

  4. スタッフ日記

    ナンブ に マナブ

    スタッフブログ第590回は福原がお届けします。今回は、南部に学…

  5. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    ※画像はイメージです、今日は自分休肝日なので頭の中のイメージで…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP