スタッフ日記

妊娠7ヶ月(24週〜)その1

〜1番安定した時期〜

 

みなさんこんにちはー♫

スタッフブログ第256回

担当は小笠原ちか子です!

 

 

妊娠7ヶ月に入りました😊

推定体重は

24週目で700g

26週目で936g

 

 

 

お腹も大きくなり

周りの人が見ても

すぐ妊婦だとわかります✨

 

 

これもすごく安心♫

 

 

 

つわりも落ち着き

自分のお腹もとっても愛おしく

毎日なでなでしてました😁

 

 

胎動もすごく感じます‼️

ボッコンボッコンです(笑)

 

 

しかし、安心して動きまくるのも禁物。

お腹の張りが強い時は

横になったり上手に休んで

安静にしましょう👍🏻

 

 

初産婦だった私は張りの感覚が

よくわかりませんでしたが

毎日毎日お腹を触ったり

ツンツン(重要☝🏻)して

張りの感覚がわかってきました

 

 

 

良い時はお腹の皮膚が柔らかいのですが

張っている時はバツーーーン‼️

としています

すごく硬いと感じます。

 

 

張りが続く場合は病院へ‼️

 

痛みやちょっとでも気になった時は

大したことないかな?

と思っても、病院でちゃんと調べてもらえれば

安心ですよね😊

 

 

 

赤ちゃんはこの頃には

耳もしっかり聞こえるようになっています

 

 

たくさん話しかけて

一緒に頑張りましょう✨

 

 

 

そして私はというと、

尿の検査で糖が出てしまい

検査をすることに……😱💦

 

 

糖が出ると何が起きる⁉️

 

つづきは次回❗️

それではまた〜✨

image

ピックアップ記事

  1. 地元大学生の思いとチャレンジ
  2. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  3. 🎍謹賀新年🎍
  4. 夏季休暇のお知らせ
  5. 【お菓子でパーティー!温泉好き第7世代集まれ~!!】応募締め切りました!

関連記事

  1. スタッフ日記

    子どもの洞察力と観察力

    ★ コミュサーブログ 第520回 ★子育て迷走中の、おちあい …

  2. スタッフ日記

    『なにがイヤなのか?』にフォーカスしてみた。

    コミュサーブログ、第354回目今回の担当の クドウ マコトです…

  3. スタッフ日記

    【スタッフブログ『珍しいヤツよりフツーので!!』】

    こんばんは。今回73回担当は、食欲の秋が終わったのにまだまだ食…

  4. スタッフ日記

    結婚したい人、パートナーが欲しい人

    コミュサーブログ 336 回春から心機一転初心にかえった…

  5. スタッフ日記

    お一人様

    スタッフブログ461回みなさん、こんにちわ☆いいだ ゆ…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP