スタッフ日記

『おねがい』出来てる人と、出来てない人と。

コミュサーブログ第261回目。

今回の担当の クドウマコトです。

 

ワタクシ、ついに『ゆる過ぎる位ゆる過ぎるゆるキャラ』

なりました(笑)

 

なんと的確過ぎるほど的確な表現(笑)

そして、なんと舌を噛みそうな( ^ω^)

 

崩れ落ちました。

 

そんな、ゆる過ぎるクドウには

『しくじりポイント』が数多くあります。

 

その中から最重要案件として・・・

『一人で始末をつけようとして仕上げられない』

『手詰まりになっても助けを求めない』

『まわりの人にモノを頼むことをしない』

を上げられます・・・(泣)

 

要は『コミュニケーション力が低い』

って事なんすよ、これって。

 

 

頼めない、お願いできない

 

なぜだろうと、自分に向き合ってきました。

時には『耳栓』なんかを使って、

自分と世間を『ゆるく』隔てながら。

 

 

で、クドウが辿り着いた答えは、

 

『ただの頑張っているアピール』

・・・(爆笑)

ただの『時間の無駄だった』のかも…( ;∀;)

なので、判る人には、とうにバレバレでした。(笑)

 

そんな時に目にしたタイトル

 

『男性の部下や同僚、パートナーを

上手に動かす魔法の知恵』

11月19日㈯ 13時受付開始

場所 青森市 新町キューブ 三階会議室

 

はじめは過激なタイトルのような

気がしたけど

つまりは、

『上手なコミュニケーションの取り方講座』

(特に女性が)

してほしいことを、

『素直におねがい』

するための方法を

教えてくれそうな気がした。

 

ある人がブログの中で書いていた。

 

『上手にお願いが出来る女性は、

パートナーを幸せにする(つまり、あげまん)』

 

してほしい事を、素直に伝える。

 

そして、

叶えて貰えることは、とても素晴らしい。

叶えることはもっと素晴らしいと思う。

 

イロイロと拗らせている

クドウとしては、

素直になれることが一番素晴らしいと思う。

 

11月11日が申し込み締め切り

はい、ココ大事。

詳しくはコミュサーあおもり・ホームページを見てね。

 

まあ、異性とのコミュニケーションに自信ある方には

余計なお世話かもしれませんけど?(笑)

 

それではまた、今度。

ごきげんよう。

ピックアップ記事

  1. 🎍謹賀新年🎍
  2. 夏休み明けの要注意
  3. 地元大学生の思いとチャレンジ
  4. 🎍謹賀新年🎍
  5. 毎度お騒がせしてますが、さてお次は?

関連記事

  1. スタッフ日記

    アラサー女子の婚活のコツ 其の一

    興味のない方は読まないでください。婚カツ、恋愛、結婚、コツって…

  2. スタッフ日記

    『ゆるキャラ』の引き出し

    コミュサーブログ第153回目。毎度ありがとうございます…

  3. スタッフ日記

    婚カツ、恋愛、結婚のコツ⁉︎

    婚カツ、恋愛、結婚コツってある?興味のない方は読まないでください…

  4. スタッフ日記

    ファシリテーション講座を体験してきました!

    ★ スタッフブログ 第340回 ★食欲の秋…

  5. スタッフ日記

    妊娠4ヶ月(12週〜15週)

    スタッフブログ第229回担当は小笠原智佳子です(^^)…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP