スタッフ日記

居場所と仕事

img_5005

コミュサーブログ第 265 回

青森の世話焼き母さん
西川です。

 

 

最近思ったこと。

仕事

昔お勤めしていた頃は
日によっては
「今日の勤務時間、早く終わらないかな〜」
「今日は休みたいな〜」
「なんでここでこんなことしてるんだろ〜」

な〜んてことをよく思ったもんです(笑)

みなさんも心当たりありませんか?

だけど
自営業やNPOの活動をするようになって
そんな事を考える日なんて
全くない

今更ですがそう気付きました。

以前に比べてかなり過酷で
責任があって
常に綱渡りだったりする仕事。

1日中365日
下手すりゃ寝ても覚めても仕事モード
休みなんていつのこと?

失敗は全て自分の責任
資金繰りや信用
そして実績が全て

出れば叩かれることもあったり
いくら頑張ったってプロセスは 二の次

中には利権や癒着
小さいところは鼻にも掛けてもらえないし
心無いことまでいわれることも。

それでも
以前のような事を思うことはない。

どうしてでしょうね?

周りがどんなにブレても
どんなことを言われても
陰口叩かれようと
見下されようと

今は1日1日があっという間で
全く足りない(笑)

1日が24時間なんて短すぎ(笑)

どうしてでしょうね?

でも
そんな人生送ってみたくないですか⁉︎

これからのコミュサーあおもりなら
それも可能かも知れませんね♫

コミュサーあおもりは
私にとって希望なのかも知れません。

そして私の大事な居場所です。

そこが今度は
たくさんの人の居場所で
希望になれたら
もっと嬉しいかもな〜♫

ピックアップ記事

  1. 毎度お騒がせしてますが、さてお次は?
  2. 地元大学生の思いとチャレンジ
  3. 夏季休暇のお知らせ
  4. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  5. 報告 佐井村婚活イベントカップルが入籍

関連記事

  1. スタッフ日記

    癒し

    スタッフブログ第339回    担当イソカワカナコです。今年初…

  2. スタッフ日記

    冬至に想う#冬眠#ボッチ#食欲増進

    コミュサーブログ 第277回目。毎度おおきに、担当のクドウ マ…

  3. スタッフ日記

    妊娠10ヶ月(36週〜40週)いよいよ出産!

    ☆新年明けましておめでとうございます☆今年は雪も少…

  4. スタッフ日記

    職場の飲み会の二次会、行きます??

    NHK大河「真田丸」は今日最終回(;_;)今年1年真田丸に…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP