スタッフ日記

ルポ・ゲイ達者な人々

副題

コミュニケーション技術を学ぶなら新宿2丁目へGO!

 

第306回は福原がお届けします

 

今回は素人のノンケが新宿2丁目へ

無防備に遊びに行ったらどうなるのか???

を、お知らせいたします。

 

もう お話、しましたっけか?

学生時代の友達にゲイのカミングアウトした人がいまして。

彼は東京に住んでいるものですから

これ幸いと

以前からメチャクチャ興味のあった新宿2丁目のバーに

潜入しようとしたものの

勇気がなくて、オープンカフェでちょっと飲んで

スゴスゴ帰ってきたのが、だいぶ前のこと・・・

 

今度はリベンジ!ということで

行ってまいりましたーーー!

 

今回は事前にネットで調査に次ぐ調査。

あまりにもディープっぽい店は避け

「観光バー」と呼ばれる、

ノンケでも女子でも入れるお店狙いで行きました。

でも、どこのお店でも、普通のカップルは煙たがられるみたいです。

私たちはノンケとゲイの二人連れですが

見た目はカップルに見えるので、二丁目で遊ぶには

煩わしいことがなく、丁度いいのです。

 

さて、まずは一件目。

 

老舗K。

ここは、観光バーではないのですが

友達の繋がりがあるとのことで安心感でドアを開けます。

迎えてくれたのは

ジーンズにピタTの50代のママ。

160㎝、細マッチョ、GIカット。

ちょっと、ドリカムの残ってる方の人に似ている。

 

先日、30周年を迎えたとのことで

芸能人から送られたお花の札だけが沢山ありました。

が、

店内は装飾的なモノはなく、場末のカラオケ居酒屋風。

それが逆に玄人感を際立たせていて、ちょっと怖い

 

カウンターの上にはなぜか

「美智子様365日お言葉カレンダー」。

ママは、いかに美智子様のお言葉が

民に寄り添い、溢れる愛に基づいた言葉であるかを

切々と語っておりました。

話題が途切れるとスマホから流れるユーミンの

サビの部分に身を委ね

母親の顔になって口ずさんでいたのが印象的でした

 

そして30年前、まだ世論がゲイに厳しかった頃の

「駒狩り」の話をしてくれたのでした。

 

あの頃は駒沢公園が夜のたまり場でねーー。

上品なホモも下品なホモもイッパイ集まってたのよ。

でも、まだ皆ホモに厳しかったから

意地悪な人もイッパイいてねーー。

ある日、一人のバカが、ド―ベルマン放しやがってさ。

暗闇の公園の、あちらこちら から

ホモの叫び声があがってたわねーー。可愛くない声が。

 

ママの問わず語りが終わり、Kを後にして・・

 

2件目 目指したのは観光バーP.

カウンター中心で、女性にも人気のお店。

カウンターも巨大なら、ホスト(ホステス?)も賑やか。

ママ(ジャニーズ激痩せ風味)は

寸胴いっぱいに煮込んだお手製の

「玉コンニャク&大根&お揚げ の煮込み」を

大き目のお玉で愛おしそうに盛り分けておりました

なかなか、シュールな光景でした

 

若いのに、凄く面倒見の良いママらしく

友達が、「その道の友達が一人もいない・・」

という悩みを相談したところ、ママは、

「2丁目は、若い子ばっかりだから。

40過ぎてここでパートナー探しても無理。

もし、出来たとしても、別れるとき切なすぎる。

それくらいだったら、40過ぎのゲイは上野にいるから

上野に通いながら、パートナー探した方が良い。」とのこと。

 

横で聞いてて、耳がダンボに。

(ナルホドー。中年のホモは上野か―。

勉強になるなー。いらない情報だけど。)

 

あと ビックリしたのが・・・

私たちの隣のカウンター席で

デカいゲイ(185cm・細・高校球児風)が

お水の女性相手に盛り上がってたのが

彼女が帰ったあと、すぐこっちの会話に入ってきて

 

案の定 私たちを、中年のゲイカップルだと思っていて。

私が婚約指輪しているものだから

1人が純粋なゲイで

1人が普通に結婚もしているゲイで

たまにしかない逢瀬を、ここで楽しんでいる

というストーリーを作って興奮していたのだそう。

ママが

「こちらはノンケさんなのよ」と紹介してくれたところ

明らかにがっかりした様子。

やはり、二丁目の人々はロマンチストのようです。

 

ママに、二丁目に一軒だけある

「over40」のバーを紹介してもらったのですが

 

さすがに本格的でヤバい感じがしたので

友達に、次回の単独潜入を勧め

私は帰ることにしました。

 

女性とのコミュニケーション能力に

力不足を感じてる男子の皆さん!

 

女子がハマる

二丁目ゲイの話術を一度聞いてみるのも

一つの手かもしれませんよ。

 

帰ってこれなくなっても

責任はもてません ケド

 

おわり

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 謹賀新年🎍
  2. 移転オープンいたしました!
  3. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  4. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  5. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)

関連記事

  1. スタッフ日記

    「 罪つくり な イルカ 」

    スタッフブログ 第159回昨日も出張鑑定(無料)に行って参りま…

  2. スタッフ日記

    決めて行ってみたら、驚いた! #県立郷土館 編

    コミュサーブログ第345回、今回の担当はクドウマコトです。…

  3. スタッフ日記

    報告!新しい命 コミュサーベビーラッシュ👶

    そろそろ休みなしの活動もキツイお年頃wコミュサーブログ 第 281…

  4. スタッフ日記

    新年明けましておめでとうございます。

    第563回を担当します。30代ワーキングママことみーち…

  5. スタッフ日記

    メリットって?

    コミュサーブログ第 417 回青森の世話焼き母さん  西川です…

  6. スタッフ日記

    春フェスティバルの現場から

    ソーラン! ソーラン!どっこいしょーッ! どっこいしょーッ!…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP