スタッフ日記

引き寄せの魔法

不思議な出会いを引き寄せるコミュサーあおもり

★ タッフブログ 第308回 

もう少しで4月。桜がキレイな季節がやってきますね。
春は新社会人、新入生、新学期など、新しい出会いの季節です。

みなさん、はじめまして。
新人スタッフの、おちあい あゆみと申します。
「ひだまりカフェ」のボランティアスタッフから、
コミュサーあおもりに仲間入りさせていただきました。

簡単に自己紹介を。

◆青森市生まれの青森市育ち。
弘前の専門学校でパソコンとデザインを学び、
広告デザイン事務所→文房具店での勤務を経て、
現在は、教育機関で短時間勤務の仕事をしています。

また、2人のやんちゃ坊主を子育て中のママでもあります。
カワイイものとキレイなもの、そして美味しいものが大好きです♪

そんな私ですが、「出産&子育て」を通じて色々感じることがあり、
悶々とした思いを抱きながら産後を過ごしていました。
たまたま見つけた講座を受講するようになり、世界が広がり始めた頃・・・。
運命の出会いが訪れました。

みなさんと「コミュサーあおもり」との出会いは何がきっかけでしたか?
私の場合は、あるセミナーでの西川理事長との出会いがきっかけでした。

それは、女性リーダーを対象とした講座でした。
何のキャリアもない私が「場違いでは?」とは思いましたが、
何故かこのセミナーが気になり、思い切って受講を決めました。

セミナーを受講後、大勢の女性リーダーの中でも、
並々ならぬパワーとオーラを放っていた理事長のことが心に残り、
帰宅後、何かに導かれるように「コミュサーあおもり」のホームページを検索。
コミュサーの思いに胸を打たれ、数日後には理事長を訪ねていました(笑)

恋愛の出会いにも言えることですが、
「まずは行動!」
これって、本当に大事だと思うんです。

行動すると、次々と不思議な「人の縁」をもたらしてくれます。
私の場合、それが恋愛に結びつかないのが残念ですが(笑)

そしてさらに不思議なことに、コミュサースタッフの方々が、
私の周りの色んな人たちとつながっていて、驚きの連続でした。

そんな不思議な良縁を運んでくれる「コミュサーあおもり」企画の婚活イベントは、
もし私が独身だったら、食いついてしまうほど楽しそう♪
ブログをご覧の方の中には、もしかしたら参加を悩んでいる方もいるかもしれませんが、
私の場合は、トップページのスタッフ写真の笑顔が、第一歩の背中を押してくれました。

現在は「ひだまりカフェ」のスタッフとしての活動が主ですが、
ゆくゆくは婚活イベントにも関わっていけたらと思っております。

まだまだ未熟な部分が多い若輩者の私ですが、
今まで生きてきた中で感じるのは、本当に「人の縁に恵まれている」ということです。
この人の縁を、必要とする人につなげたい!

そんな熱い思いで頑張りますので、みなさん、これからよろしくお願いいたします。

ピックアップ記事

  1. 夏休み明けの要注意
  2. 冬季休業日のお知らせ
  3. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  4. 🎍謹賀新年🎍
  5. 🎍謹賀新年🎍

関連記事

  1. スタッフ日記

    【スタッフブログ『浅見光彦で学ぶ(?)草食系男子』】

    ブログ第121回担当チバナツミです。前回強烈な風邪に襲われ、安…

  2. スタッフ日記

    働く女性よ大志を抱け!

    コミュサーブログ第 168回働く女性のみなさん理事長という肩書…

  3. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    スタッフブログ110回目おはようございます、やまもとです。…

  4. スタッフ日記

    スタッフブログ≪ソンケー!パートナー≫

    スタッフブログ第84回お客様と仲良くなると とっても頼りに…

  5. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    スタッフブログ第5回第5回目は私の番。…

  6. スタッフ日記

    送別会のお料理問題

    この春、10年ぶりに異動の辞令をもらうことになったコミュサーブ…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP