スタッフ日記

楽園・佐井村に行ってきました~~~。

みなさん、こんにちは。ブログ第336回です。
最近中国史【春秋戦国~秦】の時代にハマってはいますが、
歴女と言い切れない歴史好きなチバナツミです。

先日から秦の始皇帝の時代を描いた漫画『キングダム』
を読みはじめて現在24巻。
続きが気になってしょうがありません!

いま通っているネットカフェには45巻まであるので、
半分超えました。早く読みに行きたいです。

さて、7月8日~9日佐井村婚活イベントのお手伝いに
行ってまいりました。

昨年からこの企画は実施しているのですが、都合により
手伝えず、私は今回初、海から佐井村上陸です。

青森市から高速船に乗り、脇野沢を経由、
途中仏ヶ浦を見て佐井港に到着。
天気は最高。コミュサーの高い晴天率に驚きです。

到着後、港から数歩の観光案内所アルサスで、
ウニののっかった海鮮丼のランチを
いっただっきま~~す。
なななんと小鉢でホヤもついてました!

しかし私は、ウニとホヤが苦手なので、
おいしく食べてくれる方に進呈です。

その後、参加者はレクチャー、仏ヶ浦を含む
村内観光となりましたが、スタッフの一部は待機。

待機場所の窓から吹き込む風がサワヤカで、
窓から見えるまちなかは、ゆったりのんびりしていて
「住んでみたいなぁ」とついつい思っちゃいました!

あとはやはり人。いい人が多い~です。
今回参加した男性とお話する機会があったのですが、
みなさん優しくていい人ばかり。

昨年佐井村の婚活イベントで結婚を決めた女性は
「海のように大きい器に魅かれた」
とお話されていました。

おみやげ屋さんのスタッフの方もいろいろ教えて
くれたり、気持ちよく接していただきました。

佐井村の海は北国の海なのに
まるで南のリゾート地のようなグリーンの海です。
この海が育てる魚介類、美味しくないはずがありません。
まさに「楽園」です。

思い出したらまた「楽園」に行きたくなってしまいました~~。

9月にまたこの楽園でイベントがあります。
もしこのブログを見て気になった方、
何かのご縁だと思いますので、どうぞご参加&ご紹介を。

ピックアップ記事

  1. 🎍謹賀新年🎍

関連記事

  1. スタッフ日記

    【スタッフブログ『脳細胞は死にゆくだけではないんだって!』】

    2日ブログの更新お休みしてしまい、スミマセン。ブログ第105回担当…

  2. スタッフ日記

    軽トラと長靴とノートパソコン

    スタッフブログ320回目こんにちは、やまもとです。&nbs…

  3. スタッフ日記

    【スタッフブログ『ドレス選び』】

    皆さんこんばんは♫我が家では昨日からお正月準備(^^)煮し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  1. 第4回「ひだまりカフェ」3月18日(土)開催

    スタッフ日記

    笑顔を取り戻したら
  2. スタッフ日記

    楽園の景色✨
  3. スタッフ日記

    【スタッフブログ『おみくじ 実は凶がけっこう入っている件』】
  4. スタッフ日記

    初対面の方の顔と名前、覚えるコツはひとめぼれ?
  5. スタッフ日記

    なんであの人は言ったとおりに動かないんだ!!
PAGE TOP