スタッフ日記

LGBTフレンドリーなカフェ

スタッフブログ第338回は

福原がお届けいたします

 

昨日、商店街で

ハロウィンイベントがありまして・・

私は、

「一番簡単な、ミニオンズになりました。」

長女「それ言うなら、ミニオン(単数)だよ」

長男「いや。この場合、ミニオンズでいいんだよ」

私「子供は、ミニオンズだー!って言ってたよ」

などと

相変わらずどうでもいい話題の、我が家です

 

さて、

先日 珍しく夫婦で食事に出かけ、

せっかくだから飲んで帰るか!

と。

ワラッセ向かいにある

LGBTカフェに行ってみました。

※(Lesbian Gay Bisexual Transgender)

正確には

LGBTフレンドリーなカフェ&バー

Osorani Niji wo Kake Mashita

(お空に虹をかけました) 。

(以下引用)

~ ~ ~ この場所は

人種、職業、性別、性的指向、性自認、

性表現、年齢などに関係なく、

みんながゆったり過ごせて、

安心して話せる場所として、

特にLGBTの方々や、性暴力に悩む方々、

その他、生きづらさを抱える人のために開かれました。

ここでは、お茶をしたり、ご飯を食べたり

お酒を飲んだりする以外にも

困りごとが起きたとき、悩んでいるとき,

何か助けが欲しいなと思うときは

そうしたことに対応できる相談員もいます。

生活が苦しい、子育てに困っている、

セクシャリティについて悩んでいるなど、

様々な事についての情報が置いてあり、

関連図書を読むこともできます。~ ~ ~

(引用おわり)

 

以前、こちらの人気昼メニュー

「グリーンカレー」を食べに来ただけで

夜に来たのは初めて。

 

オーナーのお二人はとっても気さくで。

どんな話題になっても、当意即妙。

 

解ってくれるヒトと思いっきり話したい!

そして、理解してほしい!

そんな経験してみたい!

そんなアナタ。是非いってみて!

 

たまに 本町方面とは逆方向へ!

 

人間そのものに共感してくれる人と

お酒飲みながらまったり出来る経験が

ほぼ間違いなくできます。

保証します。

 

おわり

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. ボランティア募集!
  2. 謹賀新年🎍
  3. ″44歳からの挑戦″
  4. 冬季休業日のお知らせ
  5. 夏季休暇のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    居場所はどこか?そこか?ここか?
    #3月のライオン #コミュサーあおもり #おひとり様読書会

    コミュサーブログも第634回目、今回はくどうまことが担当します。…

  2. スタッフ日記

    コロナに負けるな!負けないぞ!

    コミュサースタッフブログ  第  528 回青森の世話焼き母さ…

  3. スタッフ日記

    続けています 福祉ネイル活動

    スタッフブログ第463回、担当千葉です。つい1週間前は、強い冷…

  4. スタッフ日記

    スタッフブログ「聞くのではなく「聴く」のです~」

    スタッフブログ 第85回いつか年末は「ハワイ」で迎えたいと…

  5. スタッフ日記

    不登校になり切れなかったよいこちゃんのお話。中学校卒業・・・あれから●十年

    第445回、ブログ担当チバナツミです~~。最近ゴハンとお酒…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP