スタッフ日記

私ごとですが。

こんにちは。
いつもコミュサースタッフブログを読んでいただきありがとうございます。第 387 回     青森の世話焼き母さん
理事長という名のスタッフ 西川です。

毎回NPOでの取組みに関連した内容を書いています。

結婚支援活動についてや参加する方向けのもの
ひだまりカフェの子育て、親関連のもの
NPOを立ち上げた想い
などなど。

全然綺麗事なんかじゃないんだけど
読む人や経緯を知らない人にとっては綺麗な内容にしか取れない人もいることでしょう。

まぁね
そう思いたい人は勝手に思っていればいいんだけどね(笑)

NPOにしてからコミュサーあおもりも3年目に入っている今からは
時々上記のようなメッセージも挟みながらも
少し自分の事も書いてみようかな〜と思い立った次第です。

だって
人生なんてさ
順風満帆そうに見えてたって決して順風満帆なんかじゃないんだよね。

今を表現するようになった背景には必ず過去の自分がいたってこと。
暗い話も多いかも知れませんがたくさんの失敗があったからこその『今』
そしてくだらないけど楽しい『今』
そんなことも含めて綴ろうかと思います。

失敗失態多すぎてなにから書こうかと悩みますが
前置きで長くなったので
今日は軽くダイエットあたりの話題を(笑)

最近かなり太りました。はい。しかも結構です。
クリスマスあたりから1月いっぱいまでかけて。

正直骨折して入院した頃からあまり運動出来ないでいて
少し太った状況は続いていたのですが〜
年末年始でさらに激増!
骨折前のベスト体重から見れば5キロ近く増えてました(゚o゚;;

スーツはおろか自前の服はかなり入らない!
礼服もパンツが入らず違うものを組み合わせてつけらっと参列したり
何を着ても似合わない
てかそもそも入らないんだよね(笑)

超かっこ悪い👎
顔は二重あごで顔の大きさ半端ないし
年も年なら肉が下がってブルドックか!くらいに写メとか撮りたくない!

人生最大の危機体重は中学生の時
運動部を辞めても1日5食が止められず人には言えないくらいの体重に( ; ; )
そして今 そこに届きそうな勢いの増加状況にさすがに危機感を覚えていたのですが
お付き合いやらなにやらで暴飲暴食は止められず

そうこうしているうちに半月以上お腹の調子を崩してしまい…お友達はおトイレさん。

太ったのもお腹の不調も暴飲暴食以外のなにもにでもない証拠ですよね(^_^;)

それでどうにもならずプチ断食を始めました。

これまで何度もダイエットはチャレンジしているので
やろうと決意さえすれば割と続けられるんだけど
さすがに年齢的にも昔に比べて体力がなくなってしまって
完全絶食だとフラフラするんだよね〜お腹の調子も悪いから余計にね。

で、水は1日1.5リットルから2リットル
白湯かお湯で飲む。

どうしてもフラフラする時は蒸しパンとか柔らかくて消化の良さそうなものや
チーズ(大好物なのでwww)やチョコレートなど
どれでも全部一口だけ!!
あくまでも一口の気休めで終わる。

そしてまた水 水 水(もちろん温めて)

最初は暴飲暴食続きだったから胃も大きくなってたのか
まぁーーーーー腹が減る(T . T)

でも
始めて3日目にもなれば慣れて来て
食べ物を入れない方が内臓が軽く感じるようになって楽になり
途端にお腹の調子も戻ってきて。

軽いと思ったのは内臓だけじゃなかたんです!

たった3日で2キロ
ちゃんと体重も減ってましたーーーーー!
超嬉しい!
これで年末年始前くらいに戻りました( ´ ▽ ` )

夜のお付き合いの多い方
たまには内臓空にするのもいいものですよ〜

私もあのままじゃ立派なフォアグラ製造機になるところでしたよ(笑)

お付き合いは時々ありますがその時は楽しく美味しく食べて飲みたいですよね。
だからこそまだまだしばらくは続けますよ〜合間合間のプチ断食

リバウンドしたらまた笑われそうですが(笑)
あ、どこかで美味しい時間にお会いするみなさん
また暴飲暴食してるーって指差して笑わないように〜(//∇//)

ダイエット部でも作るかな〜

ピックアップ記事

  1. ″44歳からの挑戦″
  2. 夏休み明けの要注意
  3. 🎍謹賀新年🎍
  4. 【お菓子でパーティー!温泉好き第7世代集まれ~!!】応募締め切りました!
  5. パート社員募集!およびボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    船の上の人柱

    第419回は福原がお届けします。夏真っ盛りなので、ちょっと怖い…

  2. スタッフ日記

    映画から愛をこめて

    スタッフブログ第170回中学生から映画中毒。韓流以外は…

  3. スタッフ日記

    LGBTフレンドリーなカフェ

    スタッフブログ第338回は福原がお届けいたします&nb…

  4. スタッフ日記

    室内でも熱中症はあります

    スタッフブログ第418回担当千葉です。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP