スタッフ日記

そろそろ顔に人生が出るお年頃

スタッフブログ第388回

寝る時に「レッグウォーマー」をしてから足が冷えなくなった

担当 千葉です。

 

そろそろ、卒業式のシーズンが始まりますね。

毎年その頃になると、雪もだいぶ落ち着いてくるんですが、

今年はもう少し続きそうですね。

 

さて、わたしも高校を卒業して早ン十年=社会に出た年数になります。

早っ!

 

昨年から機会があって、同級・同期生を見かけることが多くなりました。

妙齢になったお互い、印象がかわらない人もいれば

大きく変わった人もいます。

 

20代は、もって生まれた顔だそうで

50代は、それまで歩んできた人生の顔になるそうです。

そう、あと数か月で私も50代に突入します。

 

10代の頃には、想像すらできなかった年齢。

 

私は他の方とちよっと違って、たくさんの仕事をしてきました。

土日の単発仕事も含めて、

事務から始まり、通信関係の営業・接客、試食のマネキン、セレモニースタッフ

試験監督、物産販売・・・他にもあったような。

こう書き出してみると、色々やってきたなーと改めて思います。

 

本当は1つのまたは2つくらいの仕事を長く続けていく中で、

人として成長していくのでしょうが、

私は、転職することによってその仕事ごとに成長させてもらいました。

会う人も、仕事のルールも全く変わることで

楽しいことばっかりではなく、躓いたり転んだり

蹴飛ばされたり。

その都度、転び方や起き上がり方を覚えて

たくさんの新しいことを(失敗含めて)学んできました。

 

 

今の学生は、早いうちからどんな仕事に就きたいかを考えられるように

学校も企業も手ほどきがありますが、

私の頃は、職業体験もなければ出前講座もない時代でしたので

(あったらきっと違う人生)

ぼんやりと、

5年くらい勤めて

結婚退職して

2~3人の子供を持つ主婦になるんだろーなと。

 

夢に終わりました。

 

現実は、

結婚したけど、

縁がなく離婚して、

子供も持つタイミングもズレて、

仕事しているという (笑)

 

それが、今の私の顔を作っているんだと考えたら

まあ悪くはないかなと思います。

 

思った通りにはいかないのが人生。

 

誰でも歳を取ります。

だったら、いい歳の重ね方をしたいと思いませんか。

経験が知恵となり、

学んでいることが知識になっていくなら、

これからも楽しみを持てます。

 

あっ、体力だけは落ちていくので (笑)

気持ちと一緒に動ける体力だけは意識して!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. パート社員募集!およびボランティア募集!
  2. 夏休み明けの要注意
  3. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  4. 冬季休業日のお知らせ
  5. 飛躍の年!今年もよろしくお願いしまーーーーーーす!

関連記事

  1. スタッフ日記

    カップの魔力。

    第437回、ブログ担当はチバナツミです。今回女子向きに書き…

  2. スタッフ日記

    スタッフブログ【実はハーフなんです】

    スタッフブログ第4回はじめまして、担当の千葉と申します。…

  3. スタッフ日記

    スタッフブログ 「手放す」

    60歳まではシニアアイズ(老眼)は成長するんだそうです…

  4. スタッフ日記

    挑戦しました ネイル検定

    スタッフブログ第381回朝、頭が寒くて目が覚める千葉です(目覚…

  5. スタッフ日記

    泣けるーー

    382回は福原がお届けします今回のテーマは「泣ける映画…

  6. スタッフ日記

    5月だからしたい事#アマビエ#ネブタ#桜餅#蘇民将来#古事記#おひとりさま読書会

    コミュサーブログ第531回目今回の担当、くどうまことです。新型コ…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP