スタッフ日記

コミュサーあおもり ボランティアスタッフって?

青森ねぶたがフィナーレを迎えました。
今年も、いや、今年は特にいいねぶたが
揃っていて見ごたえがありましたね~~!
来年も会場で、TVで、ネットで楽しみましょう。

さて、今回はコミュサーブログ第422回、
チバナツミが担当です。

今コミュサーあおもりでは、パートスタッフ&
ボランティアスタッフを募集中です。

どんなことをするのか
婚活メインで活動しているボランティアスタッフ
である私からちょっと紹介しますね~。

私は、コミュサーあおもりがNPOになる前から
ボランティアスタッフとしてイベントなどの
お手伝いをしてます。

理事長から、イベントのお手伝いしてみない?
と声をかけられ、イベントデビュー(笑)は
ある冬に開催された「HIGEで婚活しNIGHI」
という婚活イベント。

HIGE?HIGEって何???
HIGEですか。HIGE=髭です。

女子も男子も
ひげと仮面舞踏会風マスクを着けて
トークやゲームをしていき、
最後はカップル成立という
ふざけながらも
しっかりとした
婚活イベントでした。

それまで仕事でイベントの運営なんて
したことがなく、
参加者の受付するだけでドキドキ
でした。

でも理事長をはじめに、周りのスタッフ
みんなと協力して、参加された方が
楽しそうにしているのを見て2つ
思いました。

「(単純に)おもしろいことする
団体だなぁ」
「こんなに参加した方によろこんで
もらえるなんてうれしいなぁ」

特にこれといった資格もスキルも
ない私でも、誰かのハッピーのために
役に立てるんだ・・・

それから数年、ボランティアスタッフを
続けています。

そしてなにより、多様性のあるメンバーに
会うのが超楽しいのです。
仕事のストレスもぶっ飛ぶくらい
しゃべって、笑っています。

まず、婚活イベントのスタッフについて
紹介しましたが、今このほかに
不登校の子の支援事業もありますので、
そちらメインで動きたい、ということも
OKですよ。

積極的に話すのは苦手でも、
最強レベルに聞き上手  とか

美容系(ネイルとか)の資格が
あるからそれを生かしてみたい とか

何かはじめてみたいなという方
ぜひ事務局にお問い合わせを。

定期的に活動できるパートスタッフ
不定期だけどお手伝いしてみたいという
ボランティアスタッフ

自分のペースでできそうなかたちで
一緒に活動しましょう!
その際はよろしくお願いします。

ピックアップ記事

  1. 夏季休暇のお知らせ
  2. 急募!パート社員募集!およびボランティア募集!
  3. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  4. 冬季休業日のお知らせ
  5. ″44歳からの挑戦″

関連記事

  1. スタッフ日記

    居場所と仕事

    コミュサーブログ第 265 回青森の世話焼き母さん…

  2. スタッフ日記

    差別モンダイからの 中国に負けるな

    スタッフブログ567回は福原がお届けします。「 森会長 発言 …

  3. スタッフ日記

    【スタッフブログ『パスタ パスタ パスタ!』】

    こんばんは。本日65回担当は、お昼ごはんがカップラーメン連…

  4. スタッフ日記

    報告!新しい命 コミュサーベビーラッシュ👶

    そろそろ休みなしの活動もキツイお年頃wコミュサーブログ 第 281…

  5. スタッフ日記

    スタッフブログ ≪ 御縁で GO ! ≫

    皆様、 新 年あ け ま し てお め で と う…

  6. スタッフ日記

    本気がくれた し・あ・わ・せ♥

    スタッフブログ第7回はじめましてコミュサーあおもり…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP