スタッフ日記

簡単!だけど意外と知らない⁉︎婚活のコツ⁉︎

コミュサーブログ  第 220 回

ずっと出会いの場を作ってきて
参加者のサポートや相談など
結婚 恋愛 生活に関する様々な悩みを
聞いてきました。

青森の世話焼き母さん
西川です。

 

これまでたくさんの出会いのイベントを開催し
自治体様の婚活も
開催させていただくようにもなりました。

 

その際は必ずアンケートを書いていただき
終了後はアフターフォローもしています。

開催前には時々問い合わせや
相談のお電話もいただくので
本当に参加者と直接話す機会は多いんです。

 

 

そして
コミュサースタッフも当日は
直接参加者をサポートしていますので
やはりどのような人が
どういう思いで参加しているか
なんとなく分かることもあったりします。

そう!
本当に様々な方と
たくさんたくさんお会いしてきたんです。

生の声もたくさん聞きます。

 

 

だからこそ
言えることがたくさんあります。

婚活のコツ=出会いの場のコツ=社会で生きるコツ

 

 

それはなにか⁉︎

すぐ答えられるアナタはなにも心配いりませんね!

 

誰でも簡単に出来るたった3つのコツ

 

1 清潔感(顔の作りた体型は関係ない!身だしなみや姿勢など)

 

2 表情(微笑みでいい!笑顔ならなおヨシ!)

 

3 人やモノやなにかのせいにしない

どれも大事ですが

一番大事なのは『3』!

成功者は絶対に文句や愚痴

批判なんかは言いません!

アンケートや問合せで
それが一番よく分かります。

自分は絶対に悪くない

自分は出来ないんだから仕方ない

異性との人数が合ってないからうまくいかない

お金払ってんだからなんとかしてよ

いつも相手が自分を認めてくれない

住んでるところが田舎だから

相手が話しかけてくれない

もっと話しかけてくれればよかった

 

 

あげればキリがない

でもだいたいの文句には共通点がある
お気付きですか?

 

そして

これって

婚活に特化したことだけじゃないですよね?

何事も上手くいかない人と
なんでも上手くいってるように見える人の
大きな違い

そう!『3』はなにより重要なんです!

 

 

そこに気付いていない人には
正直いくらサポートしても
時間の無駄

 

そういう人は
聴く耳を持っていない人がほとんど

まずはそこを卒業しないことには
独身生活からも卒業できず

いくつになっても
『自分はまだまだイケてる!』
なんて勘違いしたまま
年を取ってしまって

そのうち誰にも相手にされず
お金だけがお友達〜なんて事に
なり兼ねませんよ〜

聴く耳があって
本当に独身地獄から抜け出したいなら

コミュサーあおもりでは
その様な相談もお聞きしますよ👍

自分に自信のないアナタ
早く結果を出したいアナタ

 

 

男女、年齢、収入

関係ありません!

 

 

本気で変わりたい!

本気で頑張りたい!

 

 

そんなアナタを
私たちは応援します!

お問合せフォームでも
お電話でも
勇気をだして一歩踏み出してみて!

詳しくは規約を検索!

ピックアップ記事

  1. 移転オープンいたしました!
  2. ″44歳からの挑戦″
  3. 謹賀新年🎍
  4. ボランティア募集!
  5. 🎍謹賀新年🎍

関連記事

  1. スタッフ日記

    「人生」という祭りのあとのこと

    青森県内は、夏祭りで盛り上がっております。私たちコミュサーあお…

  2. スタッフ日記

    【マコタ・ノート】今この時に読みたい一冊。

    コミュサーブログ、第206回目。毎度おおきに、担当のクドウです…

  3. スタッフ日記

    平日休暇もらったら…喫茶店で優雅なひととき

    コミュサーブログ第487回先日検診を終えたてのチバナツミで…

  4. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    スタッフブログ126回目こんばんは、やまもとです。&n…

  5. スタッフ日記

    私が婚活イベントを応援する訳

    ★ コミュサーブログ 第491回 ★おせっかいママさんスタッフ…

  6. スタッフ日記

    ひな人形

    第389回は福原がお届けいたします。私は、骨董品の売買…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP