スタッフ日記

最近髪型変えた?

はい!こんにちは~。
コミュサーブログ第451回です。
担当は2週間前久しぶりに
ガッツリショートカットにしてみた
チバナツミです。

最近、髪型どうしてますか?
伸ばしてる途中ですか?
そろそろ切ろうと思ってますか?

私は横の髪があごの線を越えてくると
(自分いわくですが)
顔がパッとしなくなるので
それが変え頃サインです。

そうなってくると
次どういう髪型にしようか
雑誌を読み、ネットで検索し
わくわくしながらどうしようか
考えます。

そして大体決まったら、サロンの予約です。
気合を入れていくので、
絶対朝イチに予約を入れます。

今通っているところは
朝9時から営業しているので
9時に予約です。

さて、予約当日。
美容師さんにどうオーダーしてますか?

これまで雑誌をテキトーに見て
テキトーに「こんな感じで」で
満足した出来になったためしはないので、
自分の顔の各部分を基準にどこまで切るか
でお願いします。

大体仕上がって
「もうちょっと切りたいなぁ」
と思ったら
「ここまで切りたいけど、
切ったらバランス変ですか?」
とアドバイスをもらっています。

そして最後!
これから毎日スタイリングをするのは
自分なので、どうやってやるかしっかり聞きます。

スタイリングが面倒なら、切る前に
「スタイリングが楽な感じで」って
言っておきま~す。

そして、完成。
今回も(自分的には)いい感じにできあがりました。
会った方にも好評
(あからさまに「変だよ」という人はいませんが)
なので、ほっとしています。

私は、てな感じでけっこう髪型は変えています。
髪型を変えてみると気分転換になりますよね。

切る、結う、パーマかけてみる

よかったら気持ちをちょっとアゲて
厳しい冬を乗り切りましょう~。

ピックアップ記事

  1. 冬季休業日のお知らせ
  2. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!
  3. 夏季休暇のお知らせ
  4. 🎍謹賀新年🎍
  5. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    軽トラと長ぐつとノートパソコン

    スタッフブログ134回目こんにちは、やまもとです。突然…

  2. スタッフ日記

    コミュサーあおもり ボランティアスタッフって?

    青森ねぶたがフィナーレを迎えました。今年も、いや、今年は特…

  3. スタッフ日記

    【スタッフブログ「イメチェンにチャレンジ!!」

    スタッフブログ第35回担当は、小笠原智佳子です♪( ´▽`)…

  4. スタッフ日記

    新生活 始まる!#妖怪アパート幽雅な日常#ヒエロゾイコン#おひとりさま読書会

    コミュサーブログ527回目四月はいつも眠くなることが多い、くどうまこ…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP