スタッフ日記

異性の友だちを持つメリットって(男性向け)

コミュサーブログ第512回担当
チバナツミです。

ついに青森市、雪が降りました!
寒い寒い冬がやってきます。
ちょっと気持ちがさびしくなっちゃいますね。
てなわけで、まずはちょこっとPR。

12月7日(土)、40代後半~50代の大人な男性
&大人な女性で過ごす婚活イベントがやってきます。

表題「お見合い」としてますが「婚活」って身構えないでOKですよ。
「新しいお友だちを作りたい。できれば異性で」
くらいの気持ちでもいいんです。
女性のほうは定員になってマス。
あとは、男性の皆さま!お待ちしています。

そして、いつもイベントPRの際に
「お友だちからでもOKです」と書いているので、
今回は異性の友だちを持つメリット(男性向け)
をネットで探してみましたよ~。
こういう視点を参加のきっかけにするのも
ありなんじゃないでしょうか?

********************************************

・女心を理解できるようになる
女性と友達として仲良くなることで、女性の本音が聞けます。
「こんな男性はありえない!」「こんな男性が理想」など、
女友達の話を聞いていくうちに女性に好かれること
嫌われることが区別できるようになるでしょう。

・異性と話す時に緊張してしまうという人には
「トレーニングの機会」に。
友達なので、失敗しても気にせず、会話のコツを
積み重ねられます。

・服やプレゼントを選ぶセンスが良くなります
女性の友達は、言いにくいことや厳しいことを
男性に忠告してくれる先生でもあります。
髪型や服装に対する素直な感想や、
デート場所やプレゼントに対する評価など、
女性の率直な意見を聞けば悪いところを直していけるはず。

・女性を見る目が養えます
女性は、男性以上に女性を見る目が厳しいものです。
自分がいいと思った女性に対して、女友達がどう思うか
注意深く聞いておきましょう。
女性からの評価はきっと恋人選びの参考になります。

********************************************

そして、サイトの最後には

男性は女友達と親交を深めることで、
好きな女性に対してアプローチする技術を
磨くことができます。

との心強い言葉が。

まずはお友だちから。
また、
選んだその方がいいと思うならぜひアプローチを。

”縁をツナグ”

コミュサーあおもりの活動の核です。

なかなかこういう機会を持つのって
お仕事があるとムズカシイですから、
けっこう貴重な時間になるかも。
もしよかったら参加お待ちしております。

結婚式口コミ みんなのウェディング みんなのウェディングニュース 出会い・恋愛 モテたい男性は女友達を作れ!! 異性の友人がもたらすメリットとは
モテたい男性は女友達を作れ!! 異性の友人がもたらすメリットとは
出会い・恋愛 その他
2017.08.29 から一部引用しました。

ピックアップ記事

  1. 移転オープンいたしました!
  2. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  3. ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  4. 急募!パート社員募集!およびボランティア募集!
  5. 【定員オーバーのため締切らせていただきました。】あおもりサニーヒルセミナー『不登…

関連記事

  1. スタッフ日記

    【スタッフブログ『脳細胞は死にゆくだけではないんだって!』】

    2日ブログの更新お休みしてしまい、スミマセン。ブログ第105回担当…

  2. スタッフ日記

    スタッフブログ ≪ 見て見て地獄 ≫

    スタッフブログ第140回は、福原英樹です。…

  3. スタッフ日記

    ダイエット大作戦⁉ 【 30㌔のキッカケ編】

    コミュサーブログ第379回目。今回の担当、クドウ マコトです。遅…

  4. スタッフ日記

    “44歳からの挑戦”

    スタッフブログ321回みなさん、こんばんわ…

  5. スタッフ日記

    家時間の幸せ

    ★ コミュサーブログ 第474回 ★パタパタママこと、おちあい…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP