スタッフ日記

コロナに負けるな!負けないぞ!

コミュサースタッフブログ  第  528 回

青森の世話焼き母さん 西川です。

 

今話題は感染症の事しかないくらいに大変なことになっていますね。

日本でも亡くなられた方々がたくさんおられます。その方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに

そのご家族様におかれましてはどんなに悔しくて不安な想いで過ごされている事かと存じます。

そして、これから犠牲になる方がいなくなるように心からお祈りします。

 

もう国内どこに居ても誰がどうやって感染するのか、病状が悪化するのか、わからないところまで来てしまいました。

 

この数ヶ月はもちろん

これからまだまだ収束の見込みが立たない状況で

死んでいくのは人間だけではありません。

 

経済や地域はきっとあっという間に疲弊してしまう事でしょう。

実際に私たちコミュサーあおもり、婚活事業も目処が立たないばかりか、フリースクール 事業は特に身動きが取れず、運営事態もかなり困難をきわめて来ています。

 

ただ、そんな中ですが暗いことばかり並べてもしょうがない。

ということで、私自身個人的に動いている活動。

 

コミュサーあおもりも私個人も様々なお店の方々にお世話になり応援していただいてきました。

 

私たち自身も確かに厳しいですが、それでも出来る範囲で地域の経済に貢献し

近い将来この事態が落ち着いた時には元気でいられる業種からでも元気を分けていってもらえるように

応援活動を実行しています。

 

私が大企業の社長さんあたりなら社員やボランティアみんなにお弁当やオードブルでも買ってあげればいいのでしょうけど

さすがに小さなNPO法人のパシリ理事長にはたくさんお金を使って飲食店や花屋さんを支援することなど出来ません。

 

だけど、家族単位でなら、少しでも各店舗の力になれることもあろうかと

まずはこれまでお世話になったお店さんたちのテイクアウト商品を毎週末購入したり、SNSや身近な人たちに口コミしたりということを積極的にやっています。

 

再度言いますが私自身まったく裕福でも儲けているわけでもないし

むしろすでにこの状況の中危機的状況の法人を抱えています。

 

我が家は娘もまだ大学生で仕送りや学費なども大変です。

普段は細々と生活をしていますよ(笑)

 

でも、食べるものってなにを買ってもどこに行っても必ず必要なものですよね。

そこに集中してお金を使ってさらに自分自身の励みと楽しみを買っているという感じです。それで誰かが救われていずれまた自分たちにも返ってきたら今我慢して頑張った甲斐もあります。

 

なのでここ最近私が個人的にそれぞれの店主たちと触れ合いながら購入したり我が家で購入して家族でしばし美味しい時間を過ごすのに御尽力いただいたお料理たちを紹介します。

あくまでも今回紹介するのはこれまで長いお付き合いがあったり、お世話になったり、私個人やコミュサーあおもりをずっと応援してくださったお店の中の一部です。

差別やヒイキなどではないし、今後もこの動きは出来るところまで続けて行くつもりですので今回紹介されなかったお店の皆様、お気を悪くしないでくださいね。

また今後私たちの活動に賛同するよ!だから今回お初だけど買いに来て!と言ってくれるお店があればぜひご連絡いただければお店に伺います。

 

むしろ新たなご縁も嬉しいです!

私は青森市住みなので市外には出ないようにしているため青森市のお店限定となることをご理解ください。

騒動が落ち着いたらぜひ市外のみなさんも行って見てほしいお店ばかりですから♫

 

(紹介は順不同)

①麺匠 とうぎょう

お店のラーメンをそのままおうちで味わえます。

 

②ダイニング ヴィラ

幻のオムライス、最近はお店では出してなかったので今しか食べられないかも⁉︎

 

③レストラン エヴィエ

フレンチが手頃で気軽に楽しめる!お弁当はもちろんポタージュやおつまみ的なメニューもたくさん持ち帰れます。

 

④バルhachi

欧風バルのお弁当、オードブルも予算や人数に応じて作ってくれます。

⑤中華そば きた倉

お店では食べられない持ち帰りのみの逸品。温めるだけで半端ないおいしさが!コスパ良すぎです。

また次回も紹介出来るかも〜お楽しみに♫

ピックアップ記事

  1. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  2. パート社員募集!およびボランティア募集!
  3. おかげさまで満員御礼【 ちょっとお先にクリスマスパーティー / 独身男女の気軽な…
  4. 謹賀新年🎍
  5. ゴールデンウィーク休業のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    バンバンバンバン晩餐館♪

    スタッフブログ 第80回 担当 佐藤けいしです。…

  2. スタッフ日記

    “44歳からの挑戦”

    スタッフブログ208回みなさん、こんばんわ☆いいだ ゆ…

  3. スタッフ日記

    『想い』…ただただ感謝を

    コミュサーブログ記念すべき第 200回世話焼き集団NPO法人コ…

  4. スタッフ日記

    今、目の前にいる人を気にしてる?

    こんにちは!スタッフブログ第25回本日担当…

  5. スタッフ日記

    ブログテスト

    これはテストです。テストテスト…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP