スタッフ日記

この時代を楽しめてますか?

新しい生活様式となってみなさんいかがお過ごしですか?

いろいろと大変な世の中ですが、それでも楽しめていますか?

誰かと共有出来てますか?

 

コミュサースタッフブログ第546回

青森の世話焼き母さん 西川です。

 

 

感染症や災害、SNS等での誹謗中傷による問題等々、日々めまぐるしいことが起こっていますね。

 

 

それぞれの問題にいろいろと思うところがありますが

青森県でも様々なイベントが中止になったまま身動きが取れない状況が続いている中

唯一今年婚活イベントを決行しようとしている自治体があります。

このまま立ち止まっていても何も変わらない!と思い切って募集開始しました。

私たちスタッフも大好きな場所の一つである佐井村です。

 

 

いつもこの時期は、婚活イベントがいくつも同時進行で

しかも子どもの事業やプライベートの動きなどなど身体がいくつあっても足りない時期なので

これまでのことを振り返る暇も余裕もないのが当たり前でした。

 

 

今年はイベントは一ヶ所ということで、この辺で一度振り返ってみようかな〜と。

コミュサーあおもりでずっと活動を続けて来た婚活イベントについて触れたいと思います。

 

 

コミュサーあおもりは2013年に任意団体として立ち上げました。

自主活動で婚活イベントがメインでした。

当日は婚活が流行り始めていたころでしたが、婚活のイメージはあまりいいものでもないことが多く、しかも私たちも任意団体で、知名度もなく、続けるべきことなのかどうか、悩むことがしょっちゅうでした。

 

 

それでも2015年にNPO法人にして、出会いと食や観光のPRを兼ねたイベントを自治体から委託として企画運営をさせていただくようになりました。

 

 

婚活と言っても、大規模なイベント、パーティ形式、少人数で手厚いスタイル、お見合い方式など様々な形態があり、地域それぞれで開催されることも多くなったと同時に、お店などでも常連さんのため、また新規顧客集めのために婚活イベントを開催するようにもなり、今や婚活は当たり前に認知されるようになっているのではないでしょうか。

 

 

コミュサーあおもりの場合はどちらかというと、本気で相手を見つけたい人たちが、お一人さまでも気軽に楽しみながらコミュニケーションを取れるイベントが多く、合コンやパーティーよりは本気度の高いイベントです。

だから冷やかしや騙すような人が紛れ込むことはまずないため、初心者やお一人さまも安心して参加できるのです。

 

 

イベント当日連絡先ゲット出来なかった参加者にも、イベント終了後は帰ってからじっくり考える時間と、セカンドチャンスのためにアフターフォローを設けています。

もちろん恋愛結婚人生相談も。

 

 

イベントは毎回様々なドラマがあります。

見ているこっちもヤキモキするようなすれ違いや勘違いがあったり

初めて会う男女なのに最初から熱烈な一目惚れだったり

もちろん大どんでん返しだってあります。

 

 

私たちは、参加者の人生を決める力はありません。

でも参加者本人が自分で変える人生のキッカケを作り共有することはできます。

これまで関わってきたイベントは全てそういう時間でした。

 

 

好みで狙っていた人は、実は全く合わない条件の人で、諦めた途端に途端に隣にいた人が運命の人だった!

とか

うまくいかない今の生活を変えたい!と思い思い切って申し込んで参加してみたら、誰よりも幸せを掴んで生活も暮らす場所も大きく変わった!

とか

お互い子持ちでイベント中迷いもあったけど、やっぱりその人で一途にアプローチする!と決めた人をお付き合いにいたり、時期を見て結婚の約束をしているカップルもいます。

 

 

残念で、自分のことのようにガッカリしたり落ち込んだりするようなハプニングや結果に遭遇することだってあります。

 

 

婚活はあくまでも参加者ご自身のことで、自分で動き、自分で変わり、自分で勝ち取らなくてはならないと思うんです。

自分の人生ですからね。

それが大人としての責任でもある。

 

 

私たちはそんな本気の人たちに、本気でアドバイスをし本気で背中を押し、本気で出会いの場を企画運営しています。

 

 

一回のイベントの参加者は何十人もいるわけではありませんが、人数が多くない分、迷ったり不安だったりする参加者に手厚く寄り添うことが出来ること

それが任意団体から今も続けているコミュサーあおもりの婚活イベントであり、私たちの理念です。

 

 

今回の佐井村出会いツアー

今年はこれ一回キリ!

チャンスだって自分で掴まなければ私たちとも出会えないしサポートもできません。

 

まずは自分で一歩を踏み出してください。

 

 

新しい生活様式の時代を共に寄り添えるパートナーを見つけたくはないですか?

 

 

8/29〜30 土日 1泊2日のツアーです。(1日目が出会いの場ですので近隣の方は日帰りでも可能です)

募集はもう始まっています。

〆切まで1ヶ月もありませんよ!

 

 

気軽に観光気分で申し込んでみてください。そこになにかのキッカケやチャンスがあるかも。

仮になにもなかったとしても癒しや美味しいと必ず出会えますから。

 

詳細、申し込みはホームページでご確認ください。

http://xn--l8jq2o6a7oma70atb0n.com/kon-katsu/6749/

 

お申込みはくるくる佐井村ホームページから(コミュサーあおもりホームページからも飛べます)

https://kurukuru-sai.com/deai/

ハーバリウム体験

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  2. 冬季休業日のお知らせ
  3. 謹賀新年🎍
  4. 報告 佐井村婚活イベントカップルが入籍
  5. 夏季休暇のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    婚カツ、恋愛、結婚のコツ⁉︎

    婚カツ、恋愛、結婚コツってある?興味のない方は読まないでく…

  2. スタッフ日記

    スタッフブログ ≪ 御縁で GO ! ≫

    皆様、 新 年あ け ま し てお め で と う…

  3. スタッフ日記

    飛行機 怖い

    スタッフブログ第442回は福原がお届けいたします。インドネ…

  4. スタッフ日記

    神様にお願いする際の、作法を発表します!

    スタッフブログ第581回は、福原がお届けします。昨日、7月25…

  5. スタッフ日記

    親はいつまでも強くない

    写真は我が家の庭の牡丹です。母が丹精こめて・・・というか…

  6. スタッフ日記

    あいさつは印象の入り口だべさ

    スタッフブログ第332回先週まで、ヒートテックを着ていた担当 …

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP