スタッフ日記

泣いて、笑った♪秋の運動会!!

みなさん、こんにちわ(^^♪
第553回目を担当します。
ワーキングママことみーちゃんです。
運動のため自転車通勤を再開しました(笑)
気まぐれに乗っています。

画像は・・「クロアゲハ?」

夏に近所の公園で見つけ。思わず次女はわしづかみ(笑)

さて、すっかり肌寒くなりましたね。
あの猛暑もどこにいったらのやら・・

今日は娘達の運動会の参観報告です。

コロナ禍もあってイベント中止が多いなか

運動会が開催されました。保護者2名までという規制で。

そーいえば・・・

夏休み中に・・

「幼稚園行きたくない🤧」

と泣きながら登園していた長女。

この先どうなるんだろう💦

という心配とはうらはらに・・

いつの間にか←ここ以外に大事!(笑)

泣かずに登園し運動会の練習をしていました。

残念ながら運動会の当日は雨だったので、

ホール内での実施。

長女のリレーは残念ながら負けてしまい😱

そして、サッカーのお遊戯でも一人ひとり

ゴールにシュートをするのですが・・

それも・・・外してしまい(´;ω;`)

競技中にシクシクと泣いていました。

私はあ、泣いてる!と思いましたが、あえて

そっと見守りを💦(内心、大丈夫かと思っていた)

結果、残念ながら長女の白組さんは準優勝でしたが

最後に園長先生から一人ひとり首に・・

大きな金メダル!をかけてもらいました。

よかったね。おめでとう!!!❀

運動会が終わったあと娘は私とパパに・・

「背中とお腹がドキドキしたよ🤩」

なんとも言えない表現をしていました。

きっと「緊張」したよ。という意味なのかな(笑)

そして!!

最後は・・・決めのポーズ!!

運動会お疲れさまでした。来年はどんな表情を見せてくれるかな(笑)

ピックアップ記事

  1. 🎍謹賀新年🎍
  2. パート社員募集!およびボランティア募集!
  3. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  4. 毎度お騒がせしてますが、さてお次は?
  5. クローバーサークルにWEB申し込みが追加されました!

関連記事

  1. スタッフ日記

    “44歳からの挑戦”

    スタッフブログ247回みなさん、こんにちわ~☆いいだ …

  2. スタッフ日記

    5月だからしたい事#アマビエ#ネブタ#桜餅#蘇民将来#古事記#おひとりさま読書会

    コミュサーブログ第531回目今回の担当、くどうまことです。新型コ…

  3. お問合せ

    冬季休業日のお知らせ

    2022年は大変お世話になりました。たくさんの方のお力添えでこ…

  4. スタッフ日記

    【スタッフブログ『パスタ パスタ パスタ!』】

    こんばんは。本日65回担当は、お昼ごはんがカップラーメン連…

  5. スタッフ日記

    適材適所の子育て生活

    第543回は子育て奮闘中ワーキングママことみーちゃんがお届けします。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP