スタッフ日記

あなたはどんな出会いと別れを経験しましたか?

日中の青森の気温と東京の気温がほぼ同じ!?

それにしてもめっきり寒くなりましたね(^_^;)

 

コミュサースタッフブログ第 556

青森の世話焼き母さん 西川です。

 

 

コミュサーあおもりは任意団体からずっと「出会い」「ご縁」をテーマに活動してきました。

独身異性の出会い

お店とお客様の出会い

地域と地域外の人や土地との出会い

利用者の方の出会いはもちろんですが

実はコミュサーあおもりの中での出会いもたくさんあります。

 

出会いがあるということは

いずれ別れもあっておかしくない。

 

私もこれまでたくさんの出会いと別れを経験してきました。

 

でも、別れって割と、離れて行く方と見送る方、という立場に分かれることが多い気がします。

 

そして私はほとんどが見送る立場だった。

もちろんそれは帰ってくる人を迎える立場でも。

 

出会いは明るく楽しい感情ばかりが目立つけど

別れ、特に送り出す側って本当に寂しさが大きい。

いずれ帰ってくる人にとっては大きな支えになれることは嬉しいけどね。

そういう意味では港?駅?今はそんな立場で送り出すのも悪くないのかな〜なんて思えるようにもなりましたが。

 

そしてコロナ禍の今

事業主の友人仲間が多い私

みーーーんな大変な思いをしていて

生活を変えざるを得ない友人だって少なくないんです。

 

まさにコミュサーの古くからの仲間にも影響が。

これまでも何人も転勤や就職など様々な事情で遠方に送り出してきましたが

今回は特別

ずーっと苦楽を共にしコミュサーあおもりの土台を作って来た仲間の1人を

遠方に送り出さなくてはならなくなり

コロナ禍で実際に会って送り出すこともできないまま

一旦離れることになりました。

 

でも、お互いに顔を見れば号泣してしまいそうだから

コロナ禍を理由に今回は会わずに送り出すことにしました。

 

いずれ世の中が落ち着いたらまた帰ってきて

これからの人生、活動、仕事を一緒にしようと堅く約束をして。

 

 

本当はものすごく悲しくて寂しくて

なんとか出来ることなら何とかしてあげたい!と悔しい思いでいっぱいですが

そう思える仲間と出会えたことは人生最大の宝だとも思います。

 

そしてこのコロナ禍

悪いことばかりではなく

逆行に逆らって前に進められる原動力になることだってあるから

どんなに離れていても

共に過ごした時間を忘れないで

ここから新しい生活を楽しみ

飛躍出来るように

お互いに頑張って生きて行きたいと思っています。

 

いつかまた絶対に楽しく美味しいお酒がみんなで飲める!

そう信じて。

 

これまでそばにいてくれて、友でいてくれて、心からありがとう!

遠い空の下でも変わらずによろしく!

 

 

このブログをその最高で最強の友人に捧げます!

 

 

 

コミュサーあおもりでは、コロナ禍でも対策をしっかりしながら

様子を見ながら

出会いの場を作って行きます!

今回は合コン♡彼氏彼女との出会い♡異性の友達

今まで知らなかったこんな時代だからこそ免疫力を上げる温泉との出会い

 

安心して参加して欲しいです。(青森県内の状況を見ながらきちんと対応します)

青森県内の若者たちよ!フリー女子よ!あつまれ〜!

 

http://xn--l8jq2o6a7oma70atb0n.com/kon-katsu/6866/

ピックアップ記事

  1. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!
  2. 急募!パート社員募集!およびボランティア募集!
  3. 冬季休業日のお知らせ
  4. ″44歳からの挑戦″
  5. 締め切り延長2/16〆切【気軽なカフェコン💛公務員男性との出会い…

関連記事

  1. スタッフ日記

    愛されスーパー

    スタッフブログ第604回は、福原がお届けします今日は、ご近所の…

  2. スタッフ日記

    “44歳からの挑戦”

    スタッフブログ208回みなさん、こんばんわ☆いいだ ゆ…

  3. スタッフ日記

    何事もワンオペは…

    青森はめっきり秋らしくなって来ましたね。コ…

  4. スタッフ日記

    【スタッフブログ『脳細胞は死にゆくだけではないんだって!』】

    2日ブログの更新お休みしてしまい、スミマセン。ブログ第105回担当…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP