スタッフ日記

若作りにも程があるッ

スタッフブログ557回は、福原がお届けいたします。

最近、新聞の広告でも。

TVの途中で、飛び込んでくる通販のCMでも。

もちろん、インターネットの引掛け広告でも。

アンチエイジングの度合いが酷いと思います!

やれ、(この表現自体が、エイジングしてて、小生好みです)

「この中で、60代は何番でしょう?」とか。

(興味ないッ、番外でいい!) ※ 注 心の声

「70歳代なのに、孫のお母さんに間違われた」とか

(あんたは、大泉逸郎の「孫」歌うの禁止!)

「50代なのに、街でナンパされた」とか

(世の中に、マニアはいるんだよッ)

・・・・・「いい加減にしろーー!」

(※ ちゃぶ台を引っ繰り返す音。同時に、超若作りな人々がマンガのように飛び散る)

・・・・と、感じているのは、私だけでしょうか。

結論 若く見せるとしても、-7~8歳にしといて欲しい

もちろん、女性に限ったことじゃないですよ?

お爺ちゃんだって。不老不死目指しているらしい人はいます。

70歳、80歳になっても、精力つけようって

まむしドリンクとか、南国の植物から抽出されたとか。

一生懸命、お取り寄せして、夜な夜な飲んでるんでしょう・・・。

いいから、早く寝ろッ。

かと思うと、オンライン会議の影響で

50,60代のオジサン達も、若見え目指して、

まゆげ描いてみたり、シワ隠してみたり・・。

社会に反抗してないのに、

むしろ、社会に迎合してるのに、ロックな恰好してみたり

って、これは、余計なお世話か・・・。

ワラシ(子供)も大きくなってるのに、

一体誰にモテようとしているのか・・。

男のアンチエイジングも-7~8歳までにとどめて欲しい!

年相応のシワが刻まれたオヤジの顔ってかっこいいんですけどねー。

さらに、

年相応のオシャレもカッコいいと思いますよ。

私は今、54歳ですが、

今後、年配の方々のカッコいい所を見つけて、

どんどんマネしていこうと思います。

菅原文太や、三國連太郎にはなれなくても

いかりや長介くらいには、渋くなりたいなあ。

と、思います。

ーーーーーーーー話は、ちょっとズレて・・・。

たまに、テレビの編成替えの時期になると、

昔のヒット曲の特番の中で。

まだ、現役の歌手とかバンドが出てきたりして。

具体的に言うと、

甲斐バンド、長渕剛、ジュリー、等ですけど

ほんと、皆さん、デビューしたての頃って

声も外見も、若くて瑞々しい訳なんですよね。

「円熟」も良いけど、若い青年の頃って、

ウィーン少年合唱団の、ボーイソプラノではないですが、

数年で失われる時期の「輝き」ってあると思います。

キーも、思いっきり高いし。音域広いし。

なので・・・。

You Tubeで、よくデビュー当時の彼らを探します。

ーーーーーーーーーつまり、話を戻すと・・

アンチエイジングも度を超すと、

リアルタイムの若さの輝きに失礼じゃないかと・・。

思う訳なんです。

70歳が63歳に見られたってはしゃいでるのは可愛いと思うんですけどね。

因みに。

今回の内容は、私の個人的な意見であり、

コミュサーあおもりの公式な意見はもうちょっと寛容だと思います。

悪しからず。。

おしまい

 

 

ピックアップ記事

  1. 地元大学生の思いとチャレンジ
  2. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  3. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  4. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!
  5. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    スタッフブログ「海外ドラマ」

    第37回スタッフブログ、時間が空くとすぐ寝てしまう千葉です。さ…

  2. スタッフ日記

    林真理子8050とテレフォン人生相談

    スタッフブログ第576回は福原がお届けします。先日、話題の小説…

  3. スタッフ日記

    スタッフのつぶやき♪

    テレビでやっていた特集見た方もいたのではないでしょうか?…

  4. スタッフ日記

    軽トラと長靴とノートパソコン

    こんにちは、コミュサースタッフブログ355回目やまもと…

  5. スタッフ日記

    他人事じゃなく、自分事にしよう!

    ★ スタッフブログ 第368回 ★知らないことを知るのが楽しい…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP