お知らせ

【大好評!!夕陽deディナー】佐井村婚活第9弾!新しい時代のはじまりに 美しい食と素敵な出会い「楽園のダイニングふたたび」


これまでに2組のカップルが成婚、うち一組は今年第二子が生まれ、幸せいっぱいです。交際継続中のカップルも♡
1泊2日/託児あり
応募締切:8/19(水)

楽しいレクリエーション!

ハーバリウムアレンジメント体験、仏ヶ浦観光など

託児完備!
シングルマザーも大歓迎!(託児最大6名)

大満足のバーベキュー!

日時 8月29日(土)~30日(日)
対象 男性/10名
おおむね45歳前後~65歳前後くらいまでの定職(一定の収入)をもつ佐井村在住の独身男性
女性/10名
上記男性を恋愛・パートナーの対象とする青森県内在住の独身女性であれば年齢不問(バツあり歓迎!)
託児人数 先着6名まで
参加費 男性 6,000円
女性 3,000円
※税込

定員20名 最少催行男女各5名
※添乗員はおりませんが、イベントスタッフが常時同行いたします

★女性の集合場所は青森港/佐井村現地集合から選択。青森集合の方は、集合場所からスタッフが同行いたします。
※1泊2日・3食付き
※感染予防対策のため原則1室1名利用
※新型コロナウイルス感染症の予防を心がけながら実施します
※天候、新型感染症拡大の影響により予告なく急遽内容を変更する場合があります
※新型感染症拡大の状況によってイベントを中止する場合があります
※料金詳細はチラシをご覧ください チラシダウンロードはこちら

主催/佐井村
イベント運営/NPO法人コミュサーあおもり
協力/エフエム青森
旅行企画・実施/一般社団法人くるくる佐井村

2日間の主なスケジュール

8月29日(土)

昼食、夕食の2食が含まれます
青森発着の方 → 9:00 青森港集合、船で佐井村に12:10到着

12:10 佐井港集合・昼食 → 13:00発の船で仏ヶ浦へ、上陸散策あり
14:40 アルサスにて自己紹介タイム、ハーバリウムアレンジメント体験
17:30 願掛公園にてバーベキュー、トークタイム
21:20 終了予定
宿泊先:女性参加者は村内民宿(芳栄丸みやののいずれか)、男性参加者は願掛公園ケビンハウス

8月30日(日)

朝食1食が含まれます ※朝食(宿)

10:00 佐井村まちあるきガイド
10:50 最終オリエンテーション、フリータイム(ショッピング)、佐井港解散
12:00 解散 (青森発着の方 → 12:30佐井発、15:00青森着、解散)

※天候等やむをえない事情により、工程が一部変更となる場合があります。
※1日目のみの参加(日帰り)も可能ですが、同料金となります。

【お申込み方法】

一般社団法人くるくる佐井村ホームページよりお申込みください♪

»【くるくる佐井村】佐井村で出逢うツアー参加者募集・申込受付

※お申し込みはくるくる佐井村とイベント運営団体である「NPO法人コミュサーあおもり」が参加費のお振り込みについて確認後、ご連絡いたします。正式な受付確定については、確認後、ご連絡させていただきますのでしばらくお待ちください。(数日かかることがあります)
※ご自身のメールの受信設定を確認し、くるくる佐井村(saikanko.sakura.ne.jp)及び当法人アドレス(gmail.com)からのメールを受信できるようお願いいたします。

チラシのダウンロードはこちら

チラシダウンロード

【お問い合わせ先】

一般社団法人くるくる佐井村

くるくる佐井村メールでのお問合せ
☎0175-33-0014

最後に、佐井村在住の女性たちにお聞きしました!参考にしてくださいね✨

佐井村に移住した女性からの声 (まとめ)

対象:過去に村の婚活に参加された方または、結婚を理由に佐井村に移住された方
佐井村の婚活について(過去に参加された方のみ回答)

とても緊張していましたがスタッフさんが明るく、優しく対応してくださり、安心して参加することができました。
ディナーがとてもおいしかったです。夕陽もとても美しかったです。
佐井の人はみんな優しく気を遣ってくれる。
海の幸のバーベキューがとってもおいしかった。

移住して感じた佐井村の魅力(自然、食、景観)

自然が豊かですね。野生の動物(サル、カモシカ、ウサギなど)が日常的に見られるし、子どもたちは磯遊びや釣り、山を散策してのびのび育ちます。
旬の海の幸、山の幸が食べられます。とても贅沢です。
ウニが普通に出てくる
魚は買うということがないことにびっくりした。(海の幸が豊富)
自然に囲まれていて、娘の病気も落ち着いた
漁師と結婚し漁業を手伝っていますが、すばらしい自然・景色の中で働くのはとても気持ちがいいです。
ウニ、カニ、タイ、ヒラメ、カレイ、ホヤ”などの高級食材や、佐井ならではの“ひじき、モズク”などが食卓に並び幸せです。
釣りデビューも果たし、新たな趣味もできました。

□移住して感じた佐井村の魅力(地域、人)

地域ぐるみで行事を盛り上げています。
近所のみなさんも声をかけて(アドバイスして)くれます。
子どもが1人で遊びに出ても周りの人がみんな見ていてくれるので安心。
村外から嫁いできてもみんな声がけしてくれてとっても助かっている。
いろんなイベントがあってとても楽しいです。
明るくフレンドリーな方が多い印象。地域ぐるみの運動会(住んでいる地区限定)や祭り、神事など地区の方が集まる機会があるため、移住してきた身でも寂しくない。
村が取り組む「美しい村」づくりで、ホップのプランター栽培に参加させてもらい、住んでいる地区以外の方との交流する機会にも恵まれた。“挑戦する村”に住むことで自分もワクワク感を味わえて楽しいです。
移住して感じた佐井村の魅力(地域、人)
ご近所さんからのおすそ分けが多い。調味料を貸し借りすることも。地区の中での助け合いが当然のような感じですごいと思った。

□その他、何か伝えたいことがありましたらご自由にお書きください。
※移住するまでに不安に感じていたことなどありましたらこの機会にお聞かせください

生活環境の違いや、交通の便など不安はありました。少しずつ慣れていくものなのかなと思います。
住むまでは、買い物は?病院は?(車の免許がなかったので)心配なことがたくさんあったけど、歩いていると声をかけて乗せてくれたり、病院バスなどがあり、たいして困らなかった。
村の人もとても気さくで声をかけてくれたり、話をしてくれたりとありがたかった。
お祭りが多く参加することが多いので、家でゆっくりできないときもありますが、それはそれで楽しくやっています。住んでみると案外困ることはないです。
子育ても自分の孫でなくてもたくさんの人が「何かあったら預かるから」と言ってもらっているので心強いです。
佐井村に住む!」と決めることは、今までの生活と変わるので心配や不安も大きいと思います。住む前にどんなところか、いろんな人と話をしたりしてみると案外今までと変わらない生活だと気づきます。
私は佐井村に住むまでに何度か船や電車などを使ってきていたので、訪れるたびに「佐井村っていいな。」と思いました。住んでからも子ども会やお母さん達との交流などがあり楽しいです。
子持ちでも受け入れてくれる佐井村です。
一つ一つは小さなことだが、これまでの暮らしにはなかったドキドキやワクワク、発見、 き、感動があって楽しい。日常の中に非日常がいっぱいあります。自然の中で体を動かし働くようになったので、ごはんがとてもおいしいし、夜はぐっすり眠ることができ、健康になった気がします。

ピックアップ記事

  1. 夏休み明けの要注意
  2. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!
  3. 飛躍の年!今年もよろしくお願いしまーーーーーーす!
  4. 冬季休業日のお知らせ
  5. 謹賀新年🎍

関連記事

  1. お知らせ

    【男性あと3名】5月26日 クローバーお茶婚活パーティー

    今回は、男性の方のお席がまだ空きがございます。あと3名…

  2. お問合せ

    謹賀新年2022🎍

    🎍謹賀新年🎍昨年は大変お世…

  3. 【下風呂温泉郷で婚活♡】美味しい癒しの村 風間浦村婚活イベント2017.8.19(土)~8/20(日)

    お知らせ

    【下風呂温泉郷で婚活♡】美味しい癒しの村 風間浦村婚活イベント2017.8.19(土)~8/20(日…

    温泉好きのアナタ、おまたせしました!青森県下北の温泉郷 下…

  4. お問合せ

    クローバーサークルにWEB申し込みが追加されました!

    本気で結婚したいアナタに朗報です!早く結果を求めるならこれ&#…

  5. お知らせ

    コミュサーあおもり会員様各位へ お詫び

    コミュサーあおもり会員様各位 この度は、皆様のご登録い…

  6. イベント情報

    < リアルna婚活♥ リアこん >2週連続開催! いよいよ8/9より募集開始!!

    リアこんちらし4リアルna婚活♥ 【リアこん】○日時…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP