スタッフ日記

【スタッフブログ『春っぽいので、ちょっと色気づいてみました(笑)』】

北海道新幹線がついに開業しましたっ!!

 

うれしい反面、東京出張の帰りに熟睡してしまうと、
気付いたら北海道に行ってしまいそうなチバナツミです。

 

今回はブログ第137回目になります。

 

昨日の佐藤さんの言っていた
一日一食生活
さっそくやってみました。

おどろくほど胃がスッキリ。
金曜日飲みすぎた分をしっかりリセットできたようです。
胃もスッキリしましたが、カラダのなんとなく「もたっ」とした
むくみ(?)もいくぶんスッキリしたような・・・。

 

今日は天気も良かったですから、久しぶりに「3首」を出してみました。!
そして、それにまつわる気になる記事を発見したので抜粋してみました。
(ちょっと前の記事ですが、よかったらご参考に・・・)

 

色気を出す要素“3首”

「3首」とは
首(鎖骨)
手首
足首
の3つで、この3つが色気を出すコーディネイトのポイントで、男女共に共通します。

「手首」を出すで一番わかりやすいのは「シャツの袖まくり」。
シャツという「ドレスアイテム」を「まくる」というカジュアルな着方によって、
「緊張感の中に余裕を出す」という意味で色気が出る効果が。
ということもありますが、要するに人間は

「くびれ」のあるものに色気を感じやすい
らしい!

 

手首は、たいていの方は少しくびれてますよね?
手の大きさは普通手首よりも大きい訳ですから、当然そこにくびれは生まれる訳です。

 

「足首」も同じですね。
ソックスなどで隠すことなく、
足首を露出すると足の「くびれ」に色気を覚えます。

 

「首(鎖骨)」も同じです。
クルーネックではなくVネックやUネックなどで鎖骨の「くびれ」を見せることで色気を覚えます。

 

 

これちょっとしたテクニック。
シャツの袖を少しまくるだけでちょっと色っぽく見えます。

女子はもちろん、男子もこのワザを使ってみてください!!

 

 

ただもちろん「色気を出せば出すだけ良い」という訳ではありません。
手首も足首も鎖骨も全部出してたら露出度高すぎです(笑)

程よく使うのが良いでしょう。

 

「色気」とは「油断」です。

緊張感の中で油断しているところに色気を感じるものです。
それは「ドレスとカジュアルのバランス」と同じ様なものです。

 

カッチリキメたスーツスタイルの中で、ネクタイをほどいたふとした瞬間に「色気」が生まれます。
シャツとスラックスでドレスにキメたスタイルの中で、スニーカーを合わせるから「色気」が生まれます。
露出を抑えたビッグシルエットのスタイルの中、足首がチラリ出ている短丈のボトムだから「色気」が生まれます。

 

完成されたコーディネートにはどこか「色気」が付きものなのです。

 

「足首」ならクロップドパンツやアンクルパンツなど半端な丈のものを。
「手首」なら7分袖や袖まくりなどを。
「首」ならUネックや少し開いたクルーネックなどを。

このあたりを活用すると良いでしょう。

 

 

是非「ドレスとカジュアルのバランス」と併せて、
「自分の服装に色気があるかどうか」も考えてみてください。

 

 

ちょっと袖をまくるだけで急に素敵に見えたりもします。
鏡の前で「3首」の露出量を確かめてみるのも良いですよ。

 

 

なるほどなるほど!
女子だけだと思ったら男子も使えるテクではありませんか?
でも、露出しすぎには注意ですね~(笑)

ピックアップ記事

  1. 冬季休業日のお知らせ
  2. ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  3. 飛躍の年!今年もよろしくお願いしまーーーーーーす!
  4. 謹賀新年🎍
  5. パート社員募集!およびボランティア募集!

関連記事

  1. スタッフ日記

    欲しいものってなあに?

    コミュサーブログ第 364 回青森の世話焼き母さん西川です…

  2. スタッフ日記

    軽トラと長靴とノートパソコン

    コミュサースタッフブログ262回おはようございます、やまもとで…

  3. スタッフ日記

    心のゆとり

    スタッフブログ401回みなさん、こんにちわ〜いいだ…

  4. スタッフ日記

    マイナンバーカード作りました。でも・・・

    コミュサーブログ第606回担当、チバナツミです。私たち…

  5. スタッフ日記

    春から新1年生がスタート

    みなさん、こんにちわ!!!第620回を担当しますワーキングことみーちゃ…

  6. スタッフ日記

    恋愛。結婚。お金がすべてではないとはいうけれど

    ブログ第162回担当のチバナツミです。ちょっと今回は恋愛・結婚…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP