スタッフ日記

あなたの信じるものとは?

コミュサーブログ第 380 回
青森の世話焼き母さん
西川です

実は春に入院してました!

って、知ってるよ!とツッコミが入りっそうですね(笑)

はい
東京で娘の入学式の前日に
お花見客がたくさん行き交う中お一人様で歩いて移動中にボキッ⚡️
そう
骨折です(笑)
笑い事じゃないでしょ⁉︎いやいや〜今やネタですよ(笑)

みーーーんなに言われる
絶対ただじゃ起きないね!体張ってネタ作ってくれるんだから〜www

みなさんはこの言葉を聞いてどう思いますか?
関係性の良くない相手からなら結構傷ついたり
ムカついたりするんでしょうかね〜

でもね
私にはどの人の同じ言葉も
全く気にさわることはなかったんです
それどころか笑いすら起こります

なぜでしょうね〜

入院中たくさんの人がお見舞いに
というよりニヤニヤしながらお会いに来てくれました

ニヤニヤしながら〜がミソですね(笑)

コミュサーのメンバーで来てくれたのは〜確か4人?
少ないでしょ(笑)

でもそれぞれの立場からのそれぞれの気遣いだったと
来てくれた友人も
あえて来なかった友人も
とても有り難く感じていました

そして入院は2カ月
退院してからも元の生活に戻るにはかなりの時間を要しました

(ちなもに未だに寒くなったら痛んだり固まったりしています汗)

そのためしばらくはミーティングも飲み会も召集出来ない状態だったのは言うまでもありません

そんな中で
仲間意識や友情って簡単になくなるものなのでしょうか?

事情がある時期を過ごしているのは私だけではない
みんなそれぞれ家庭や自身の事情が発生することもあります

でも共に共有した時間や苦悩
楽しみや喜びが人と人との信頼関係を築くんだと思っています

仮にそう信じて裏切られるならそれはそれで本望です

これまでの人生
たくさんたくさん裏切られ騙されることもありましたよ はい!

でも自分がそういう側になるくらいなら
される側でいいや〜

そういう想いが揺らがない信念を持った私は
実はよく誤解されます

信じられなくなるようです

だけどそんな時はいつも
変わったのは相手の方でした

私は何年経っても自分の決めた信念だけは曲げません
だって信じてるし信じようと思って生きているから

仲間や友人を疑って生きていくって悲しすぎるもの

それでもまた裏切られます(笑)
でもまた信じます
いやいや!その人本人の事はだいたいもう信じないけどね(笑)

信じられることが重く感じる人もいるでしょう
それでも信じていて欲しい仲間や友人もいますから

それで救われる友人もいますから

私はせめて裏切りたくはないんです
私自身本当は大した事をその人にしてあげている立派な人間ではないと思うから
せめて仲間であり友人である相手には
その感謝と愛を込めて
信じるという選択をしていたいと思います

よくベラベラ喋るから見えないかもしれないけど
こう見えてかなり不器用なんで
せめてもの私からの信頼です

相手が困った時は出来る事であれば時間を割くし
微力ながらでも力になろうと努めてきました

それでも裏切る人は平気で裏切りますよ

だけどそんなの考えてみれば少数派でしょうね

最初に例にあげた私の入院中の出来事も
それぞれの立場からの優しさも
信頼関係があってこそのこと

そして間違えばマイナスとも取れる行動も
信頼関係があれば笑いに転ずることが出来るということ

私は今もこれからもひたすらに信じていきたい
そしてそう思える人を一人でも増やしたい

それが人生を豊かにしてくれて楽しくしてくれます
時には喜びまでも共有でしますから

私の身の回りもそうですが
コミュサーあおもりに関わる人たちにはそういう心豊かな生き方を選択してほしいな〜と思います

そしてこの場を借りて
入院中お見舞いに来てくださった皆様には
まだ何もお返し出来ていない方もたくさんおられるσ(^_^;)

不義理ですいません!
そして今更ながら感謝申し上げます

ピックアップ記事

  1. 移転オープンいたしました!
  2. ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  3. パート社員募集!およびボランティア募集!
  4. 急募!イベントスタッフパート社員募集!およびボランティア募集!
  5. 地元大学生の思いとチャレンジ

関連記事

  1. スタッフ日記

    この時代を楽しめてますか?

    新しい生活様式となってみなさんいかがお過ごしですか?いろいろと…

  2. スタッフ日記

    スタッフブログ「美味しそうに食べる人は魅力的」

    スタッフブログ第29回、器用貧乏の千葉です。さて今回のテーマで…

  3. スタッフ日記

    スタッフブログ「たどり着く場所」

    スタッフブログ第109回3日空けてしまったうっかりもの…

  4. スタッフ日記

    桜咲きそう!週末はNIPPON防衛男子コン

    コミュサースタッフブログ第314回担当 千葉です。&n…

  5. スタッフ日記

    ★ コミュサーブログ 第450回 ★ママさんスタッフ、おちあい…

  6. スタッフ日記

    「イアツ」感 には、気をつけてYo!

    「 ムアツ ふと ん」ってありましたねー 昔。まだあるのかな?…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP