スタッフ日記

【スタッフブログ 『○○をあらわす』】

スタッフブログ  第10回   担当 工藤真琴です。
今回もご覧下さいまして、ありがとうございます。
前回でブログチーム全員が登場しました。

 

いかがでした?

 

自分はこのブログがはじめてのコトで、
読まれた方がどう思ったか
かなり気になっています。

 

ホームページやリンク先にコメントを残してくだされば、
今後の励みになりますので、よろしくお願いします。
ですけど、初心者が多いこのスタッフブログ、
お手柔らかにお願いしますね (笑)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先日、当コミュサーあおもり、
全スタッフのスチール撮影がありました。
撮影は、イベント時の撮影もお願いしている
『スタジオ・2グラム』の 西川カメラマン。

プロのカメラマンに撮影して貰うことに
若干緊張のオイラ・・・(笑)

 

「マコト(普段スタッフ内では
そう呼ばれています)、少し顎上げて。」

 

へ?

 

ビックリです。
アゴが出ている系のオイラです。
当然アゴは引いてました。
ソレを出せですか~~~?

 

ほかのスタッフの時には
「右肩、ちょっと下げて。そうそうそう!
ん~、ちょっと軸、歪んでる?
疲れてない? 大丈夫?
いいよ~、OK!」
なんて話をしてて・・・
そんな感じの和やかな撮影でした。

 

撮影を見ながら思い出した話が
実はありまして・・・

 

老舗料亭の下足番と常連客とのやり取り。
(知ってる人は多いと思うけどね (笑) )

 

ある日、いつものように食事を済まし
料亭を後にしようとした常連客に

 

「旦さんの靴の匂いがなんか違う、
後生だから (ほかは何もお願いしません)
病院に行って欲しい!」
と、懇願した料亭の下足番。

 

まさか、と思いながら検査を受けた常連客、
結果は、手遅れ寸前・・・
一命を取り留めた、というお話。

 

『写真の姿勢』と『靴の匂い』
全然ちゃうやん!

 

そう思うでしょ?
けど、この二つには共通している事が!
それは、

 

『無意識の真実をあらわす』

 

普段から『足、臭い』言われてなければ、
足の匂いって気にしてないし、
自分の姿勢って、案外そのままだし?

 

つまり、今の現実(真実)を見られてるって事。

 

だから、カメラマンは身体の歪みから
相手の事を心配し、下足番は匂いの変化に
相手を気遣う・・・

 

そんな普段触れることのないプロの仕事に
思いを巡らせた、ひと時でした。

 

ちょっと重くなった感がアリアリですね

 

 

それでは、今回はこのへんで・・・
工藤 マコトでした。

 

ピックアップ記事

  1. 移転オープンいたしました!
  2. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  3. 🎍謹賀新年🎍
  4. 冬季休業日のお知らせ
  5. ゴールデンウィーク休業のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    スタッフブログ≪ある意味勇気出してGO!≫

    スタッフブログ第51回あらためましてコンニ…

  2. スタッフ日記

    そろそろ顔に人生が出るお年頃

    スタッフブログ第388回寝る時に「レッグウォーマー」をしてから…

  3. スタッフ日記

    モデルチェンジ!!!?

    コミュサーブログ第568回、担当チバナツミです。ちょっと日用品…

  4. スタッフ日記

    なんであの人は言ったとおりに動かないんだ!!

    コミュサーブログ第214回目子供に絵本を読…

  5. スタッフ日記

    アラサー女子の婚活の秘訣

    婚カツ、恋愛、結婚コツってある?コミュサーブログ第 331 回…

  6. スタッフ日記

    寒いと不平を言うよりも。。。

    ★スタッフブログ第292回★292→肉にお肉大好きイソ…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP