スタッフ日記

スタッフブログ≪素敵なプロパーさん≫

 

お客様のもとへ出張に伺うと

これまでの人生を語って頂くことが

とても 多いんです。

平均4時間くらい?

爺さん婆さんっ子だったからかな?

やはり、関係あるでしょうね。

 

スタッフブログ第108回目は

人生聞き取り調査員

福原がお送りいたします。

 

先日のお客様のお話は

正に、橋田寿賀子的大河ドラマ

「商売の鬼・一度だけの恋」

はじまり~~~

 

¥ ¥ ¥ ¥ ¥

 

Kさん(女性・アラ エィティ)は

子どもの頃からお金が大好き。

 

小学校の頃は

親の財布からくすねては叱られていたが

中学の頃からは

細かく家業の手伝いやら、

お客さんの荷物運びのチップやら

御用聞きの御用聞きをやったりして。

貯めたお金が5まんえん!

 

それを母親に貸して(!)

利息で、オヤツを買っていた

 

数年たって 20代になったKさん

店にやってきたイケメンのプロパー(※)に

ひとめぼれ。(ここでモジモジ演技入る)

まさに後にも先にも一度限りの

大恋愛(本人談)。

 

そのプロパーさんの声は

とっても 甘く

どんな遠くからでも(!)聞こえたって。

 

さて、蜜月は長くは続かず。

プロパーさん、医学会の仕事も終わり

地元仙台へ帰ってしまいました。

 

その頃には、彼のことで頭が一杯のKさん

 

母親に

「貸してる5万円、返して!」と。

 

すると、母は、

「あんた!

ナンボみっとも無ぐ、のぼせでまって!

普通、男が女にのぼせるもんだ!

オンナがオドゴにのぼせで、どーすんだっきゃっ!」

 

って、凄く叱られたって。

(お金返したくないんじゃないか?)

と思いつつも、平身低頭あやまって。

 

取り返した5万円をブラジャーの中に入れ

夜の明けるのを待った。

目指すは

‘仙台行 はつかり’、4時25分発。

間に合うように、出よう と

玄関までソロリソロリ。

 

果して!

玄関口で待っていたのは

 

普段、話もしない お父さん。

何も言わず、玄関の鍵あけてくれたって。

 

泣いてたって。

 

ありがとうって言っても、

あっち向いてたって。

 

ようやく仙台の駅まで辿りついたKさん

 

プロパーさんの住所まで聞いていたのに。

なぜか

会いに行くことが出来なかった・・・。

 

その足で仙台の友人の処へ上がり込み。

 

一カ月経ち

二か月経ち ・・・。

 

そんなある日 駅前でケーキを買って

バスを待っていると・・・。

肩を叩く 男の手 。

 

!!!!

憧れのプロパーさんではありませんか!

 

「なんでこんな処にいるんだ!?

今、僕はお客さんの所に戻らなくちゃいけないが

そこの喫茶店で、夜になっても、待っててくれ。

絶対!帰ったらダメだよ!」

 

結局、夜まで待ってたら

プロパーさんが戻ってきたそうです

 

「申し訳ないが、貴女とは一緒になれない。

青森の親御さんの処へ帰ってくれ。」

 

何となく。だが、全てを察したKさん

ほどなく 帰青することに・・・・・。

 

¥ ¥ ¥ ¥ ¥

 

Kさんは、生涯独身で。

少なくない資産を整理して

ホームに入居する準備をしています

 

この歳まで、銀行と丁々発止、

商売にかけた人生のKさんですが

 

「惚れた男は一人だけ」

と、話すKさんは

 

乙女でした

 

おわり

 

※プロパーさん

=病院に医薬品を売り込む

担当販売員の旧称。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. あの「ひだまりカフェ」がリニューアルして復活します!
  2. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!
  3. ″44歳からの挑戦″
  4. 締め切り延長2/16〆切【気軽なカフェコン💛公務員男性との出会い…
  5. 夏季休暇のお知らせ

関連記事

  1. スタッフ日記

    本年もよろしくお願いします!てことで「時代」

    12月なのに雪がほとんど積もらない青森ってなんかやっぱり変〜って思って…

  2. スタッフ日記

    NPOについての国会答弁

    NPOはとかく誤解されやすくなんならかなり下に見られることが多…

  3. スタッフ日記

    休めない翼 #おひとりさま読書会 #図南の翼 #小野不由美

    コミュサーブログ第488回目。今回はくどう まことが担当です。…

  4. スタッフ日記

    交際スタート報告、ありました!

    だいぶ、間があいてしまい失礼しました。スタッフブログ第…

  5. スタッフ日記

    ジョバンニ #おひとりさま読書会

    コミュサーブログ第476回目。今回担当の くどう まこと です。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP