スタッフ日記

婚活に一歩踏み出せないあなたへ

現在、育休中の私。

コミュサーの佐井村での

婚活チラシを見てビックリ‼︎

私も行きたい〜〜〜‼︎‼︎

image

どーも!

スタッフブログ第178回

ミーハーな小笠原智佳子です!

 

 

 

今日は、婚活に一歩踏み出せない

あなたに読んでもらいたいブログ。

 

 

 

たまに不思議な事が起きます。

この不思議な出来事は

気付いてるか気付いていないかは別として

きっと皆さんも経験済み。

 

 

 

なんとなく出掛けるのに迷っている時

『めんどくさい』

が頭をよぎります。

 

 

明日でいっか。

この次でいっか。

また気が向いたらでいっか…。

って。

後回し、先延ばしに…。

 

 

『めんどくさい』事って

『やればできる事』なんですよね。

 

 

ちょっと腰を上げればすぐできる。

簡単だからこそ

『めんどくさい』

 

 

 

育休に入って自分1人で

出かけられる状況ではなくなり

必ず子供と一緒

用意する荷物もたくさん

出かける前にオムツにおっぱいに…

 

 

そんなバタバタしてる時に

ウンチ漏れや、ぐずり始めちゃうと

急用でなければ、ふと

 

 

『今日じゃなくていっか。』

『明日でいっか』

『めんどくさい』

 

 

が出てきます。

もちろんそれで出掛けるのやめた事もあります。

 

 

 

だからと言って

日常に支障は全くありません。

 

 

 

でも最近ね、

やっぱこのままじゃダメだ!

『めんどくさい』

このワードが出た時こそ

重い腰を上げて、外に出よう!!

 

と、思う事にしました。

 

 

 

そしたら、あら不思議。

偶然にも会いたかった人に

ばったり会うんです!!

 

 

それが2度、3度と続きました。

本当の話。

 

 

そのうちの1人は市外の方。

たまたま青森に遊びに来てたのって。

 

もう1人はうちの祖父。

たまたま家で採れた野菜を

実家に届ける事になり

(主人に誘われ、正直、今行くの?とめんどくさかった)

実家に行くと、なんと

これから祖父が来るとの事。

実は次の日から入院することになっていて

(私も主人もすっかり忘れてた)

むつから前泊で私の実家に

泊まる事になっていたのでした。

 

 

お陰様で入院前に孫を見せられ

励みになったかと思うと

『めんどくさい』

と思ったけど

 

 

 

本当に来て良かった!!!

 

 

何が言いたいかっていうと

コミュサーの婚活に参加するためには

必ず申し込みをしなければいけないし

 

初めての方は規約の確認をし

同意していただいた上での

申込になります。

 

 

参加費だって基本振り込み。

スタッフとのメールのやり取りも必要。

 

 

もしかしたら

気が乗ってなかったり

それこそ婚活疲れの最中なんか

『めんどくさい』で

済ませちゃってるかもしれません。

 

 

でも、その一歩。

『めんどくさい』は

『やればできる事』

 

 

 

行った先に運命の人が

待っているかもしれない

 

 

ビビビッとくる人がいるかもしれない

 

 

将来の結婚相手がいるかもしれない。

 

 

『めんどくさい』

 

 

もしかしたら、このワード。

チャンスワードかもしれません。

 

神様があなたを試してるかも⁉︎

 

 

『めんどくさい』けど

行ってみようかな、と

前を向いて一歩踏み出してみる。

これがステキな方と出会う

ビッグチャンスかもしれない‼︎

 

 

私が体験したような不思議な事が

あなたにも起こるかもしれません。

 

 

あ〜ちょっと参加してみたいけど

めんどうだなぁ〜と、

思ったそこのあなた!!

 

 

 

今回は試しに一歩

踏み出してみませんか?

 

 

 

テーマソング♫

ドリカム〜何度でも〜♫

『10000回ダメで〜♫ヘトヘートになっても〜♫

10001回目は〜♫なにか〜♫

変〜わるか〜もしれない〜♫』

 

 

それではまた〜(^^)/~~~

ピックアップ記事

  1. 【定員オーバーのため締切らせていただきました。】あおもりサニーヒルセミナー『不登…
  2. ボランティア募集!
  3. 報告 佐井村婚活イベントカップルが入籍
  4. 終了: 2ステージお見合いパーティ開催します 2019.12.7(土)
  5. 心から御礼申し上げます!そしてメリークリスマス!

関連記事

  1. スタッフ日記

    冬が始まるからこそ心はあたたかくいたいよね✨

    10月ももう後半、かなり寒くなりましたがみなさん体調はいかがですか?…

  2. スタッフ日記

    昔遊びに触れよう

    第631回を担当しますワーキングママことみーちゃんです。さて、…

  3. スタッフ日記

    親の想い、子の思い~成人式の振袖のおもひで

    ブログ第378回UP~、担当チバナツミです。成人の日を今年…

  4. スタッフ日記

    不安はどこから来るのか?

    スタッフブログ第571回は福原がお届けします。唐突ですが、「予…

  5. お知らせ

    東奥日報様に掲載いただきました!2018-6-13

    7月2日のフリースクール開校に向けて6月17日セミナー…

  6. お問合せ

    謹賀新年🎍

    昨年は大変お世話になり感謝申し上げます。…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP