スタッフ日記

おしゃれジプシー

★ コミュサーブログ 第496回 ★

「オシャレ迷子」なママさんスタッフ、
おちあい あゆみです。

生活スタイルが変わると、服装も変わります。
ママになると、あるあるなのが、
汚れてもいい、動きやすい服装になりがちに(笑)

そして、実は私「残り物には福がある」
買い物が得意でして(笑)
先日も狙っていた夏物をセールでゲットして、
ホクホクしていますo(^o^)o

セールというと衝動買いのイメージがありますが
「こういうのないかな~」って
ずっと探していたり、アンテナを張っていたから
出会えたんだと思うんですよね☆

特に、私は背が小さいので、
なかなかサイズの合う、気に入った物に
出会えないのが悩みです(ToT)

なので、たまたま通りがかった
タイムセールでゲットできたのは、
まさに運命の出会いだったのです(^O^)

丈が長く、ドレープを生かした
ここ数年の流行ファッションは、
背の低い私には悲しいことしかなく、
ロングスカートを履けば
スケバン刑事のような有り様で、
マキシ丈が流行った頃を彷彿とさせる、
酷な時代なのです(ToT)

今年も夏らしい新作はゲットできず、
オシャレを楽しめないうちに、
ファッション業界は
すっかりおとなしめな、秋カラーのお洋服が
店頭に並びはじめました。

時々ふと、20代の若い子は、今のファッションを
どう感じているんだろうと、思う時があります。

それはきっと、90年代の、自由で、
様々なジャンルのファッションを楽しめた
10~20代を送ったからこその
物足りなさなのかな、と思うのです。

ファッションは世相を映す鏡と言いますが、
「個性」「多様性」と
言われている近年とは逆流するかのような、
画一的で、無個性なファッション業界。

みんな無地で、同じような服を着てる…。

そう見えるのは、
自分自身の「オバサン化」なのでしょうか(笑)

そんな中、今年ファッションで楽しんだのは、
アクセサリーかもしれません。

私はハンドメイドが大好きで、
見るのも、作るのも、大好きです。

今、青森では毎週のように、あちこちで
音楽イベントやフードイベント、
クラフトイベントやハンドメイドイベントなどが
盛んに行われています。

このイベントは、地域コミュニティの形成に
貢献していると思うのです。

様々なジャンルのイベントがある中で、
そこに来る、ということは、
その場に集まった人と、似たアンテナ、
感性をもっているということ。
=居心地が良い場所なんだと思います。

コミュサーの婚活イベントだってそう。
「面白そう!」と何かピン!
ときた人が集まって来るのだから、
気が合わないワケがないんです。

だからきっと、何か「福」をもたらしてくれる
婚活イベントになっていると思いますよ~ \(^O^)/

ピックアップ記事

  1. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  2. ″44歳からの挑戦″
  3. 🎍謹賀新年🎍
  4. 地元大学生の思いとチャレンジ
  5. 報告 佐井村婚活イベントカップルが入籍

関連記事

  1. スタッフ日記

    【スタッフブログ『ダメな私に恋してください』】

    皆さんこんばんは!スタッフブログ第115回今晩の担当は…

  2. スタッフ日記

    スタッフブログ「たどり着く場所」

    スタッフブログ第109回3日空けてしまったうっかりもの…

  3. スタッフ日記

    『おねがい』出来てる人と、出来てない人と。

    コミュサーブログ第261回目。今回の担当の クドウマコトです。…

  4. お知らせ

    第3回 クリスマスイベント ~活動の様子~

    ひだまりカフェ 食育イベント第3回 クリスマスイベント開催\☆…

  5. スタッフ日記

    悩める親子のための憩いの場「ひだまりカフェ」

    ★ スタッフブログ 第326回 ★ひだまりカフェのママさんスタ…

  6. スタッフ日記

    突如、飛来してきた黒いアレ?

    みなさん、こんにちわ♪第582回を担当します。ワーキングママこ…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP