スタッフ日記

【スタッフブログ「長続きのコツを持っていますか?」】

スタッフブログ第55回目

担当の鳴海吉英です。

 

 

今までの過去、

歴代の付き合った女性

いつも同じところに行きつきます。

 

 

想い

 

 

・・・いえ

 

 

コッチの

「重い」です。

 

img_0

 

 

 

最後の言葉はそれぞれ違えど

理由は同じ・・・

 

重いという理由で

フラれまくりました 😯

 

 

今なら声を大にして言いたい!

重いんじゃない

マメなんじゃ~!

 

 

 

ボクの豆粒のような過去は

ちょっと置いておいて

先日結婚4年の結婚記念日でした。

 

妻と出逢ってから1年半で

入籍してます。

 

 

小ケンカはあるのですが

なんだかんだ仲のいい夫婦だと

自分たちは思っています。

 

↑自分で言うところがまた

豆粒のような器を表しています 💡

 

 

 

 

たまに、

上手くいく秘訣はなんですか?

と聞かれるのですが

 

 

ボクは2つやっていることがあって

そのうちの1つを今回はお伝えします。

それは

 

 

 

 

 

 

“非”日常を作る

 

 

 

長い時間一緒にいると

マンネリ化して当然です。

 

有難いことも当たり前になる。

 

 

 

それを、非日常を作って

雰囲気を変えます。

 

 

何でもいいと思います。

普段、やらないような事!

 

 

ちなみに、我が家では

どういう事をしているかというと

 

 

付き合った日が

5月30日なんですけど

 

毎月30日は

アイスを買ってきて食べる

 

しかもアイスは

ハーゲンダッツ

 

 

ハーゲンダッツは

ボク達、一般Japanese People夫婦から

したら超高級アイス

 

 

 

非日常でしょ?

 

 

 

期間限定でまだ食べたことない

ハーゲンダッツなら

“超”非日常になります。

 

P1270257

 

 

そんなことをやっているんです

と伝えると

 

毎月やっているのがすごい!と

言われますが

 

 

そうです。

思い出してください 💡

 

 

なんたってボクは

重いと思われて歴代彼女に

フラれまくった男ですから… 😎

 

 

それでも、妻は

重いと一切感じてくれませんでした。

 

分かってくれる人が

たった1人いてくれればいいんです

 

 

皆さんはパートナーと

上手くいく秘訣はありますか?

 

 

次回は

もうひとつやっていることを

お伝えします

 

 

 

それではまた~ 🙂

ピックアップ記事

  1. ボランティア募集!
  2. 夏季休暇のお知らせ
  3. イジメ、不登校、学校に行きづらい、 居場所はあります!
  4. ゴールデンウィーク休業のお知らせ
  5. 飛躍の年!今年もよろしくお願いしまーーーーーーす!

関連記事

  1. スタッフ日記

    本年もよろしくお願いします!てことで「時代」

    12月なのに雪がほとんど積もらない青森ってなんかやっぱり変〜って思って…

  2. お問合せ

    冬季休業日のお知らせ

    2022年は大変お世話になりました。たくさんの方のお力添えでこ…

  3. スタッフ日記

    神様の前で集う ということ

    スタッフブログ 第609回は福原がお届けします。今回は、新町商…

  4. スタッフ日記

    「は」?「わ」?「り」?「け」?…なんじゃそりゃ!

    こんにちは!スタッフブログ17回目今日の担当は佐藤けい…

フリースクール あおもりサニーヒル

県内初のフリースクール「あおもりサニーヒル」は、子どもたちが無理なく安心して過ごすことのできる居場所です。

学校に行くのが辛くなった時、家でぽつんと居るのがさみしくなった時、そんな時のためにサニーヒルはあります。

ひだまりカフェ

ひだまりカフェは2022年リニューアル!

2022年秋ひだまりカフェはリニューアル! 食育×居場所として感染症拡大防止対策を講じながら活動します。 2019年度からフリースクールに吸収し月1回から常時お悩み相談ができたりや居場所として運営してきましたが、この秋、心がほっこりする居場所として、生きるために必要な食をテーマに活動することになりました。 保護者の教育相談やお問合せ等は今後も変わらずフリースクール「あおもりサニーヒル」で受け付けております。サニーヒル専用ホームページからご連絡ください。 ★チラシはこちら

~むかし近所のおじいちゃんやおばあちゃんのお家の縁側にあったような、みんなの『居場所』を目指して~

ひだまりカフェ

青森県で婚活をするならクローバーサークル

コミュサーあおもりが運営するもう一つの結婚支援事業 青森県内の他NPOと手を組み、クローバーサークル青森代理店として出逢いの場やお見合いなどを提供しています。

イベントだけでは物足りない、本気で早く結婚相手をみつけたい、もっとしっかりしたサポートが欲しいなど、本気で結婚したい方のための登録制サークルです。

お試し参加、イベント会員だけでもOKです。まずはのぞいてみてください。

カテゴリー

公式twitter

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP